ようやく、、、 | 四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

四柱推命鑑定士オツベルの日常~占い師の日記~

どんな人が占い師になるんだろう?と思っていた私が四柱推命の鑑定士に!!人間関係・親子関係・夫婦関係・自己分析・恋愛・仕事についての鑑定と子育てのこと、夫のこと、本業の介護やニワトリのことなど日々のあれこれを綴っています♪

つ、つ、ついに、、、28日の朝ぢゃーーー!!


息子も体調を崩すことなく元気いっぱいでこの日を迎えてくれた泣き笑い泣き笑い


やっと仕事にいける、、、泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


この1週間、何が辛かったゆつて、スマホ、パソコン越し以外で家族以外の大人との会話がほとんどなかったこと。完全自粛ではなかったけど、ほぼ家に閉じ籠って息子と二人きり。


プライベートは家に籠もっていたい派の私だけどしんどかった。


「家から出ない」のと「家から出られない」のとは全然違うというのがよくわかった。


介護施設って安全を優先するからほとんどの施設は高齢者の単身での外出を認めていない。(認めたくても、単身で外出させたら外野から色々言われるし、、)


「家から出られない」のパターン。

好きなときに好きなように出かけられるっていう環境は実は精神安定にとっても大事かも。まぁ、諸々あってそれを許すのは難しいのだけれど。


と、無理くり介護の話をしてみる凝視


が、しっくりこないし、薄いなぁ〜悲しい悲しい


6日ぶりの仕事はおばちゃん職員ではなく普通のおばちゃん職員と。先週より作るお弁当は2食増えている不安でも昨日まで自粛してたから下準備何もしてなーい驚き驚き


鈍った体と感覚でいきなりの全力疾走っぽいけど、しゃあない真顔


それでも仕事に行けるのが嬉しい!!


やっぱり、私は仕事してないとダメなんやなぁ〜真顔