停電のはなしです。
大型の台風で千葉県の停電が起きました。なんか報道だと東京電力の上が、すぐ直せると言ったとかで、文句言われてます。

鉄塔が壊れたり、送電線が切れたり、電柱が折れたりしてます。

こんなのすぐ直るはずはない。
電気は高圧電線は、感電したら死にます。火災になります。資格持った限られた人しか作業出来ません。

自衛隊は屋根のブルーシートは作業できるけど、電線は張れません。

そう思ったら、今の東京電力の回復工事は驚異的な早さです。
テレビでおばさんが死活問題と叫んでましたが、海外なら何ヵ月も復旧できません。
日本人はすごい。

どっかの大臣が怒ってたらしいけど、実際作業するのは大変ですよ。