昨日、名古屋高島屋の楽天うまいもの大会に行ってみた。
地元のテレビでも何度か流れたし、広告もあったためか、
会場はすごい人だかりだった。
北海道物産展並の熱気あふれる会場だった。
楽天の商品って、通常手にとって見ることはできないので
試食したり、手にとって実物を見たりできる機会はあまりない。
普段、わりと利用している私としては、とても嬉しい企画だった。
ベーグル屋のエルクアトロギャッツ(この店はたまに出張販売しているけど)
干し芋のおいもや
栗きんとんの新杵堂
ハムやベーコンのサンライズファーム
壺プリンの神戸フランツ
なんかは、よく利用しているので味は知っていたが
(おいもやの行列は長かった…)
カーサ・カキヤのピザとか、
名前は忘れたけど、ジェラートが美味しかった。
いろいろなお店で試食させてもらい、
気に入ったものは買って、悩んだものにはごめんなさいしながら
楽しく会場の中を散策していたのだが、
とあるお店だけは、違った。
その店でもし購入していたら、
美味かろうが、あまり良い評価はしなかっただろう。
お店の名前は『餃子の餃天』
そのとき、すぐさま会場案内図を確認して、大きく❌印つけたから、間違いない。
その店のブース前に立っていたのだが、
店の店主らしき人が(初老の男性だったからそうではないか?)
「買う気はあるのか?(ないならどけ!と言外に聞こえた)」
と言ってきたのだ。
いろいろな物産展を見てきたが、こんな対応をされたのは初めてだ。
別に試食を強請ったりしていない。
ただ、隣の男性が餃子の試食をしているのをたまたま見ていただけなのに。
買う気がないならどけ!と言われた気がした。
他の客にもこういう態度をとっているのだろうか?
この店では、絶対買わない!!!
味が良かろうが(試食していないのでしらないが、この会場にいるってことは、そこそこの売り上げがあるんだろう)、接客態度が最低。
送料とか考えると、こういうところで買った方が安いかなとは思うけど、
持ち帰るのが面倒かなぁ(特に冷蔵、冷凍品)
地元のテレビでも何度か流れたし、広告もあったためか、
会場はすごい人だかりだった。
北海道物産展並の熱気あふれる会場だった。
楽天の商品って、通常手にとって見ることはできないので
試食したり、手にとって実物を見たりできる機会はあまりない。
普段、わりと利用している私としては、とても嬉しい企画だった。
ベーグル屋のエルクアトロギャッツ(この店はたまに出張販売しているけど)
干し芋のおいもや
栗きんとんの新杵堂
ハムやベーコンのサンライズファーム
壺プリンの神戸フランツ
なんかは、よく利用しているので味は知っていたが
(おいもやの行列は長かった…)
カーサ・カキヤのピザとか、
名前は忘れたけど、ジェラートが美味しかった。
いろいろなお店で試食させてもらい、
気に入ったものは買って、悩んだものにはごめんなさいしながら
楽しく会場の中を散策していたのだが、
とあるお店だけは、違った。
その店でもし購入していたら、
美味かろうが、あまり良い評価はしなかっただろう。
お店の名前は『餃子の餃天』
そのとき、すぐさま会場案内図を確認して、大きく❌印つけたから、間違いない。
その店のブース前に立っていたのだが、
店の店主らしき人が(初老の男性だったからそうではないか?)
「買う気はあるのか?(ないならどけ!と言外に聞こえた)」
と言ってきたのだ。
いろいろな物産展を見てきたが、こんな対応をされたのは初めてだ。
別に試食を強請ったりしていない。
ただ、隣の男性が餃子の試食をしているのをたまたま見ていただけなのに。
買う気がないならどけ!と言われた気がした。
他の客にもこういう態度をとっているのだろうか?
この店では、絶対買わない!!!
味が良かろうが(試食していないのでしらないが、この会場にいるってことは、そこそこの売り上げがあるんだろう)、接客態度が最低。
送料とか考えると、こういうところで買った方が安いかなとは思うけど、
持ち帰るのが面倒かなぁ(特に冷蔵、冷凍品)