リトル・インディア スリ・ヴィーラマカリアマン寺院 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

MRTリトルインディア駅
 
 
オープントップバスも観光客でイッパイ気づきですねニコニコ
私は、普通に2階建てバスに乗っています笑
バス停の名前は忘れましたあせるが、
この町並み & 皆が降りる場所で降りるといいよね指差し
 
 
リトルインディア
インド系シンガポール人が居住するエリア
 
イギリスの植民地時代の19世紀
イギリスの植民地だったインドの労働者として雇われたインド人が移り住み
リトル・インディアが形成されたと言われています。
 
 
ヒンドゥー教寺院やモスク、
インド系の商店などが集まり
観光・グルメ・ショッピングができる街音譜
 
 
 
 
リトルインディアヒンズー教寺院
観光客も靴を脱いで自由に入ることができます。
 
開門時間
5:30〜12:15、16:00〜21:00
プジャと言われる祈りの儀式
8:00、正午、18:30、21:00
※時間は変更があるかもしれません。
行かれるときは、ご自身でご確認ください。
 
女神カーリーを祀った寺院
殺戮と破壊を象徴するというコワーイ女神様ですが、悪鬼を滅ぼすほどの圧倒的な強さが人々の信仰の対象となっています。
 
色鮮やかな神々の彫刻でイッパイ気づき
じっくり観察してみてくださいニコニコ
注意信者の方のお祈りの邪魔にならないよう、注意してくださいね。
 
 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜