シンガポールチャイナタウンの大規模ホーカー Maxwell Food Centre | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

マックスウェルフードセンター
 
 
チャイナタウン中心部にある大規模ホーカーズ笑い
MRTチャイナタウン駅からSouth Bridge Roadを通った先。
観光しながら歩きました
最寄り駅はMRTマックスウェル駅
Maxwell Road沿い
バス停も傍に有。
 
 
ストールが3列
カテゴリはなく、色んな種類の屋台が混ざって並んでいますニコニコ
 
人気のホーカーズで、
特に昼間は大混雑笑い
私たちは11:30頃、2人だったので
何とか座席を確保できました。
途中、3人家族と同席になりましたが、相席は覚悟の上ですね指差し
 
まずは、ミシュランガイドにも掲載されて話題のお店グッ
シンガポールと言えばチキンライス!!
Tian Tian Chicken Riceに並びますダッシュ
 
 
休業日:月曜日
営業時間:11:00頃~
 
 
鶏だしがしみ込んだご飯、ジューシーな鶏肉鳥
無造作にちりばめられたキュウリ笑
自家製ピリ辛のチリソースに時々からめたりして。
美味しいーーー音譜
 
 
チキンライス(中)
 
そして、向かいのジュース屋さんで
ライムジュースジュース
※ココナッツジュースが名物らしい。
 
 
別の列で
DAO XIANG JUの小籠包 2段飛び出すハート
 
 
 
リーズナブルにいろんな種類を食べられるホーカーは
楽しいです笑
人気の屋台は、完売したら閉まってしまうので
気になったものは、食べといた方がいいね指差し
 
悩んだら、列ができてるお店のものを食べると間違いなさそう指差し
 
気付いた点
テーブルはどこに座ってもOK
内側の列より外側の列の席の方が風通しがよい
ウェットティッシュ持参する
 
 

イベントバナー

 
イベントバナー

 

 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜