夏の終わりに山口へGO! 秋吉台 安富屋 で 山口名物ランチ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

朝に通った時は閉まっていて静かだった通りも
帰りには、にぎやかになっていました笑い
 
お土産屋さんを覗いたり目して・・・
ウロウロあし
 
観光会館
安富屋さんで、
山口名物気づきのメニューに心奪われたドキドキのでランチタイムにしました割り箸
 
牛蒡麺  850円
 
瓦そば 1,100円
 
瓦そば
錦帯橋に行ったときに食べそびれて・・・
ずーーーっと食べてみたかったんです!!
 
瓦そばの食べ方
1.具と麺をそばつゆにつけて食べる
2.レモン、もみじおろしを入れて食べる
3.焼けてパリパリになった麺を食べる
 
瓦そばの元祖といわれているのは
昭和36年創業 たかせなんだそう。
次はそちらのお店でも食べてみたいドキドキ
 
お土産は凸凹(でこぼこ)堂で
サンキャッチャーキラキラを買ってきました。
最近のお天気晴れで、
お部屋の中に虹色の光キラキラが沢山舞っていて、朝からご機嫌ですドキドキ
 
 
帰りは、カルストロードかな?
このドライブロードも気持ちいい車
 
 
説明版もあるので
駐車できそうな時は、停めて
神秘的な景色の謎を学びますニコニコ
 
 
 
休憩した場所に
こんな場所もあったのでINしてみました。
 
 
 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今、

超気になってるもの気づき

 
 

 

車中泊で大活躍飛び出すハート

家でゴロゴロするときにも使ってるw

 

中に入るには暑くても、

ファスナーを開けて、一枚の掛けにもなるので

オールシーズン使える寝袋がおススメグッ

 

 

これからの季節は

クロックスを積んでおきたい!!

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音符