2022急遽ドライブ旅 5日目・食べ忘れてたお魚を食す(゚Д゚;) | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

ヤバッハッ
 
今回の旅行、
想定外の休み音符
急な旅立ち気づきだったにしても、
 
1日目に美味しい鰻が食べられた余韻に浸りニコニコ愛すぎて・・・
海岸をドライブしてたのに、
お魚食べてないーーーガーン
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
で、慌てて、行った場所は

 

 

お食事処もありましたが、

鮮魚はじめ、お寿司など販売所の一角に、イートインスペースがあったので、
そちらで食べることにしました音符
 
若狭と言えば・・・
鯖街道気づき
京都朝廷に運んでたと言われている若狭のサバは食べて帰らなきゃハート
 
若廣鯖寿司
 
 
 
そして、
レジで、ご飯とお味噌汁を注文し、
お刺身を乗せて、ハマチ丼にしたりして、
新鮮なお魚をいただきましたOK
 
 
 
最後に寄ったのは
 
 
鯖街道ミュージアムに入ったりして、
早く帰宅したい夫をよそに
のんびりしちゃいました音符
 
 
道の駅横?裏?道が
鯖街道の宿場、熊川宿の街道になっていたので、
行ってみましたダッシュ
 
 
歩いてみたかった足けどね、
行ったら帰ってこなきゃいけないでしょあせる
 
人がいなくて、寂しかったし、
時間がなかったので、入口だけ、見てきました知らんぷり
 
熊川番所
 
 

詳しくはコチラ↓

 

 
最後に、
鯖のおにぎり
 
 
想像してたより、鯖の量が少なくて
残念ガーン
 
最後の最後で・・・なんて思わないよ泣き笑い
こんなこともあるさッ知らんぷり(強がりもやもや
 
 
お天気もよく、景色を満喫した楽しいドライブ旅車でした。
未計画な夫婦ののんびり旅ですが、
これからもお付き合いいただけると嬉しいですハート
 
コロナ予防予防しながら、
楽しめる旅行を模索していきますグッ
 

 

先日、コレ↓をポチして、8月末 旅立ちました車ダッシュ

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

私がポチしたときは、グレーしかなかったけど、

カーキがあるなら、カーキが可愛い!!

 

コレ↓も便利だったよグッ

前席窓用も別で購入してたけど、

この安さは、スゴイ気づき

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

(※ココからの紹介は、私物と全く同じ型ではありません)

 

 

 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音符