2022GW ドライブ旅 3日目・愛媛県 道後温泉 湯神社~無料足湯 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

 

 

 

道後温泉には、

ホテルを中心に、気軽に利用できる足湯や手湯のスポットが点在してるよう気づき

 

 

伊佐爾波神社お参りの後、

またまた階段発見目

先に見えないものって見たくなるキメてる

 

登ると、湯神社

 

 

主祭神:大己貴命

    少名彦命

    大山祇命

    誉田別命

4柱の神様を合祀している珍しい神社

 

開運、除火災、五穀豊穣、商売繁盛

 
 
ここからは、足湯につかりながら、
工事中の道後温泉本館を見ることができますハート
本館を覆うラッピングも、変化してるみたいですね飛び出すハート
 
 
なんか、足湯でまったりしたら、
温泉もういっかな~って気持ちになっちゃった・・・知らんぷり
 
道後温泉ウロウロしたけど、
どこも人が多いし汗
 
きっとお風呂も、人が多そう笑いだし、
(コロナ予防で)気ィ使うだろうし。
ここら辺はもう、入らない理由を探してる感満載だけどねあせる
 
コロナの心配が小さくなり、
のんびり・ゆっくり入れる温泉ようになったら、
温泉温泉を目的に、愛媛に再訪しようハートってことに決めました。
 
 
道後商店街に戻り
 
 
みかんの木で濃イ~ミカンジュースを飲んで(ウマッドキドキ
良い思い出を残し、
 
 

 

 

道後温泉地区から、出ることにしました車ダッシュ
 
 
道後温泉って、高級旅館しかないと思い込んでたけど、リーズナブルに宿泊できるホテルも沢山あるんですねキラキラ

 

 

 


イベントバナー
 
イベントバナー

 

 

 
1クリックで応援してもらえると嬉しい飛び出すハート