【2020.1.バンコク再訪】アユタヤ/ワット・ローカヤスッター | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

新型コロナウイルスもやもやが広がり、

今の環境になる前

最後の海外旅行飛行機になってしまったバンコク旅行の振り返りをしていますニコニコ

 

1日も早い収束を願い、

安全な海外旅行ができることを願いますお願い

 

 

アユタヤと言えば・・・の遺跡群

ワット・マハータートの場所からは少し距離があり,

 

 

 

次の場所に到着するまでも色々ポイントはありましたが、

自転車自転車での観光では

1日で回りきることができないダッシュので、

外から、撮影カメラしながら、

先に向かいました自転車

 

 

 
次に到着は
 
 
現地の学生さんだと思うんだけど、
学校からも訪れる場所になってるようですね飛び出すハート
 
集合写真の撮影カメラなんて
どこの国でも同じですね指差し
 
カメラマンさんは、
ナイスショットを撮るために、
必死でした笑い
 
 
ワット・ローカヤスッターは、
青空の下晴れ巨大な涅槃仏が見どころキラキラ
 
 
高さ5m長さ28mの仏像が
瓦礫となった寺の跡にゆったりと横たわる。
アユタヤ中期の仏像とされるが、
1767年に大部分が損壊し、
現在の仏像は1956年に復元されたものだそう。
 
 
巨大仏像の前にある小さい仏像は、
金色に輝く姿キラキラから、
現在も人々の信仰が息づいていることがわかりますニコニコ
 
 
タイでは、金箔を貼ると
徳を積めるという信仰があるから、
この小さな仏像に皆、金箔を貼っています。
 
 
金箔は「良くなりたい部分」に貼るとご利益があるとも言われてるようです。
頭=学業成就
身体=健康祈願
足=商売繁盛
手=金運アップ
口=アナウンサーや営業職
 
暑い空の下晴れ
水分補給は必須アセアセ
 
持参した水を飲み切ったので、購入財布しようとしましたが、
お店によっては、高価なものもあり、
金額表示のないお店は注意です注意
 
親切なお店でスポーツ飲料をゲットし、
暑い中、自転車を漕ぎます自転車
ってか、日本でも、暑い中、こんなに自転車で移動したことないちょっと不満っってくらい頑張りましたグー
 
体のことを考えたら、
ツアーを申し込むか、トゥクトゥク、タクシーで回った方が良いのかもダッシュ
 
自転車自転車は、自分のペース、
サイクリングの楽しさ、
格安、
行きたい場所に行きやすいと利点があるものの、
 
暑い中の移動は、
想像以上に過酷でした魂
 
メリットとデメリットを比べると
私は、次回もきっと自転車を選ぶんだろうけど、
体力に自信のない方は、熟考した方が良いかもしれませんね真顔
 
 
 
イベントバナー

 

 
1クリックで応援してもらえると励みになります音譜