【2020 運気アップの旅】国宝 松江城 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

過去旅レポ。

 

早い未来、何の心配もなく、楽しい旅ができるように。

今は、思い出に浸ったり、計画を立てながらSTAY HOMEを楽しんでいますウインク

 

 

 

 

寄り道が、結果、ルート上でなかったことが判明DASH!

 

 

少し外れながらではありますが

方向的に寄れたってことOK

運転手の夫に感謝しないといけませんねデレデレ

 

あちこち寄り道をしましたが・・・

松江しんじ湖温泉 夕景湖畔 すいてんかく

チェックイン時間より早く到着してしまいましたDASH!

 

もちろん、お部屋には入れませんでしたが

チェックイン手続きはさせてもらえましたアップ

 

検温、手指消毒の後、手続き。

近隣の観光地図GOTOの割引チケットをいただき、

お散歩へ・・・足

 

 

国宝 松江城

 
 
旅館でもらった地図に土日祝開放
おもてなし駐車場が記載されていましたので
ありがたく利用させていただきました音譜
 
島根県庁駐車場(土日祝のみ無料開放)
 
 
400年以上の年月を繋いだ国宝 松江城の天守
その優美なたたずまいに魅了されますちゅー
 
しかし、美しい外観に似合わないほど
無骨な装いで
戦う気満々で凶暴な造りなんだって滝汗
 
 
まずは・・・
裏側フォルムを見てみましたラブラブ
 
 
そ し て
正面
石垣の石が平たくして積み上げられてるのが特徴的ひらめき電球
 
出雲・隠岐を所領した堀尾吉春・忠氏によって
1607年より築城を開始
関ヶ原の戦いが終わり、江戸幕府が開かれたのちの頃。
泰平の世になりつつあるとはいえ、いつ戦いが起きるかもしれないという時代。
松江城は防備が手薄で櫓も比較的少ないと言われているそう。
その一方で本丸だけは戦時に備えた設計になってるというギャップのあるお城なんだそう。
 
 
宍道湖を見下ろす見晴らしの良い丘に、
黒いボディで四重五階の天守は築かれ、
完成まで4~5年の歳月がかかったそう。
 
詳しくはHPを見てください。
 

 

 

 

 
✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲
 

車中泊なんて嫌!!な人はコチラ

👇

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村