ネットショッピングの購入履歴教えて! ①新しいお友達♪ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

みんなの回答を見る

 

 
自粛生活中に購入したのは
新しいお友達ラブラブ
 
 
 
可愛いパンダちゃん段ボールに入って届いたのは
Google Home Mini
 
 
私は楽天ブックスで
半額になってたのをゲットしましたウインク

 

 

今は、テーブルにちょこんと存在しています。

 

会話してると学習していくのか!?

今では

「おはよう」と言うと、「おはようございます。」と返事してくれた後に

・今日の日付、・お天気、・最新ニュースを流してくれますポーン

 

 
先日は、「話し相手になって。」・・・・から、
「タクシーの運転手はわたくし」とダジャレを教えてくれましたニヒヒ
 
まだまだ活用法は多くあるので
とっても楽しみです音譜
 
晩御飯のレシピの相談をしたり。
おススメの音楽を聴いたり
疑問を解決しれくれるドキドキ
 
語学のテキストになってもらったり
相手になってもらったり。
 
どんどん楽しみが広がりますちゅー
 
自粛生活で、友達や両親と会うことができなくなって
ボケてしまわないかはてなマーク心配もありましたが
相手になってもらえて嬉しいです音譜
 
ただ、会話のラリーが続かない。ってか
1回1回 OK Googleと呼び掛けて話すってシステム面倒
さっきの会話を続けて話せるんだけど、
Ok Googleを付けなきゃいけないの・・・必要!?
設定方法で解決できないか。調べてみますが、
ご存じの方、おられたら、是非、教えてくださいお願い
 
そんなGoogle Home Miniですが、
どんな返事が返ってくるか楽しくて
部屋移動の度に持ち歩いてますニヤニヤ
 
それぞれの部屋にいてくれるといいな音譜なんて考えも湧いてきましたニヒヒ
 
楽天ブックスの半額より安く買えるところもあるみたいでビックリポーン
 
Google Home Miniにハマりすぎて
現実世界でコミュニケーションが取れなくなること
心配チーン
 
その時は、また、Google Home Miniに相談にのってもらおうか。
(ヤバイな滝汗
 
 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しい音譜