【Malaysia】名物のチキンライスボール@古城鶏飯粒FAMOSA Chicken Rice | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

プールサイドでお日様に当たってるだけで
何か食べたくなってきた・・・あせる
 
食べて、寝転がって、食べて・・・
なんちゅーーー生活滝汗
 
こんな生活が許されるから
旅行がやめられないのかもぉニヤニヤ
 
まぁ、そんなこと気にしてたら
罪悪感から旅行が楽しめないので
思いっきり自分を甘やかすちゅー
 
ずっと気になってたチキンライスボールを食べに行くことにしましたラブラブ
 
ジョンカー通りの入り口
ハードロックカフェ隣のチキンライスボール屋
中華茶室(海南鶏飯 Kddai Kopi Chung Wah)は
いつも長蛇の列ハッでしたので
 
 
ホテルから歩いて行ける
 
古城鶏飯粒鳥 FAMOSA Chicken Rice Ball
行ってみました音譜
 
 
RESTORANだってニヒヒ
 
ローカルの人たちで賑わってるような雰囲気でしたので
地元の人気店なのではないでしょうか!?
 
メニューは綺麗な写真付きだったので
注文しやすかったOKウインク
 
ローストチキン
 
 
普通に美味しいですグッウインク
 
 
そして、
マラッカの名物らしい
チキンライスのライスは
ライスボールなんだそうポーン
 
 
ご飯は鶏のお出汁で炊いてるっぽかったので
個人的には
粒がつぶれるくらいにボール型にされてるよりも
普通の鶏の出汁がきいたお茶碗に盛ったご飯で良かったような・・・ニヒヒ
 
と言っても、
名物のチキンライスボール
1度は食べてみたいですね音譜
 
小さいサイズのローストチキン
チキンライスボール10個
ポークボールスープ
ドリンク2杯
合計 36.55RM
    約950円
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しいラブラブ