【Cairns】帰れない。② ~不安を減らす~ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

さてさて・・・、

 

2018.11

ケアンズから日本への飛行機が欠航ハッ

 

理由は運行上の理由。とのこと。

よくわからないもやもやままでしたが、

 

ホテルの手配はしてくれる

H.I.S.が手配して航空会社に一括請求してるのか?

航空会社からの指定ホテルなのか?詳細はわかりません。

食事も30AU$だけど、補償してくれる

個人で領収書を取り、帰国してからH.I.S.に送り、航空会社に請求してくれる。

振替便の補償

 

H.I.S.ジェットスターの補償で

ある程度の安心は与えてもらえました照れ

 

振替便や、宿泊の補償があったとしても、

自分で手配しなくちゃいけなかったら

落ち着けるまで、もっと時間がかかった時計と思います。

 

夫は仕事のことが気になっててショボーン

心底楽しめてなさそうで可哀そうだったけど、

私は神様ありがとうーーーキラキラなくらい

ラッキーな気持ちでしたおねがい

 

 

帰国してから、請求するものがあるので

ジェットスター発行の欠航証明書

延長時の食事代の領収書(TAX INVOICE)

帰国してから自宅までの交通費の領収書(も念のため)は

必ずもらい、紛失してはいけません!!

 

 

私たちは海外旅行保険に入ってなかったので

手持ちカードの旅行保険の確認のため、

H.I.S.の電話電話をお借りして何社か連絡してみましたが

 

運行上の理由での欠航の場合の補償がない会社がほとんど

だけど、

延長した日の食事代の補償上限はあります。)があったのが

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

だったんだよねぇ~ドキドキ

 

実は、アメックスゴールドには、

出発前にも問い合わせ電話してて、

シドニーの空港を利用するなら

プライオリティカードを申込んで、

レストランで食事できることを教えてくれたり、

オーストラリアで何かあった時の連絡先電話番号も教えてもらってて

とっても丁寧で親切でした照れ

 

ケアンズから電話したときも、

問い合わせの回答だけでなく、

不安な気持ちハートブレイクを和らげてくれるとても親切な対応をしていただきましたおねがい

 

他にも、同補償、それ以上の補償があるカード会社は沢山あると思います。

もちろん、海外旅行保険を選ぶのも1つの方法。

 

自分に必要な内容を選択できるようになりたいですね上差し

 

保険の話は、また後日ゆっくりとニコニコ

 

 

 

皆が、気持ちを切り替えて出かけてる間、

私たち夫婦は

補償内容の問い合わせ電話や 

バンに積み込んだスーツケースの中のお土産のティムタムが溶けるかもしれない汗から。と、クーラーがきいてる事務所に移動してもらったり、

 

 

帰国する女の子との別れバイバイをしてる間に時間が過ぎちゃいましたてへぺろ

 

気持ちの切り替えが遅く、

美味しいランチナイフとフォークを1回逃しましたが

それでいいのだプンプン

 

不安を一つずつ解決して

安心材料を増やして

夫の心を落ち着かせるのが重要だったからねウインク

 

と言っても、

 

一番の心配は

2日後の飛行機に乗って帰国できるのか!?ってこと。

 

私は、いつまででも居たかったけど、

そんな訳にはいきませんよねてへぺろ

 

最大の心配事はどう奮闘しても解決しない事。

心の奥に押し込んでおきましょう汗

 

 

 

いよいよ、ホテルに連れて行ってもらいます。

 

 

 
【HIS】旅行プログラム

 

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しいラブラブ