【Cairns】ジェイさんツアー③ ピーナッツプレイス~樹齢500年のカーテンフィッグツリー | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

楽しい時間はあっという間汗
 
ロックワラビーとの別れはとても名残惜しかったえーんデス。
 
 
車に乗り込み、
次はコチラ👇
 
 
 
車から降りると
カットフルーツで迎えてくれましたウインク
 
 
大きな看板がとてもかわいかったドキドキので
一緒にパシャッカメラ
 
 
壮大な広さの果樹園?👇
 
沢山果物がぶら下がってましたウインク
 
 
ピーナッツプレイスでは
沢山のフレーバーのピーナツ、ピーナツクリームの販売店がありました。
試食すると、ハマる笑い泣き
どれも美味しいから、よけい悩むチュー
 
私は、スモークのピーナツがメチャ気に入ったので、
これを多めに、何種類かを購入。
そして、大好きなピーナツクリームもゲットしましたが、
本当に、ココのピーナツクリームが美味しかったので
どこかで出会えないか・・・と
日本に帰って来てからも、探したり。
他に似たものがないか。何点か試してますが
なかなかお気に入りに出会えませんチュー
 
うぅぅ・・・ショボーン
 
 
そして、
次の自然の観光は
 
樹齢500年のカーテンフィッグツリー
 
 
カーテンフィッグツリーの別名は
絞め殺しイチジク
 
根が枝から垂れるように生えてるように見えますが、
元の親木に、鳥などがイチジクの種が含まれたフンをし、
発芽し、親木に根を絡ませながら伸びてるんだってびっくり
 
親木は根っこにキツく締め付けられて枯れ、
絞め殺しイチジクだけ育ち、
親木があった部分は空洞化していくらしいびっくり
 
 
熱帯雨林の気候がこの木を育ててるのでしょうか!?
天空の城ラピュタの世界ですキラキラ
自然はいつでも壮大で神秘的なんだよなぁ~照れ
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しいラブラブ