【Cairns】ジェイさんツアー① アリ塚、カンガルー、エリマキトカゲ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

 
ホテルに戻ったら
予定通りジェイさんツアーのバンがお出迎え音譜
 
大自然動物探検ツアーに出発ですアップ
 
他ホテルにも寄り
ツアーのスタートですウインク
 
 
まず、到着したのは
ヘンリーロス展望台
 
 
山道を走り始めると
その壮大さに息をのみましたびっくり
 
ユーカリの木は
揮発性の油を含んでいて、自然発火炎するため
荒地のようになってる場所もありましたが
ユーカリの木自体は燃えても成長を続けられるそう!!
 
自然の力って想像を絶するハッ
 
 
キュランダ村付近を通り過ぎ、
次に見えてくるのは
道の脇に並ぶ小山
 
ちょっと車を止めて
広場を歩いてみると
 
写真手前に見えますはてなマーク
小さな山。
 
アリ塚なんです。
 
 
これくらいのものは
あっちこっちにあります!!
 
 
 
 
人の背丈よりある
巨大アリ塚ハッ
 
 
すっごい頑丈で大きいびっくり
 
中には沢山のアリ🐜がいますあせる
 
ガイドさんが棒を刺してみると
ウジャウジャとアリ🐜がでてきましたガーン
(見えずらいえー
 
 
ココからツアーの大イベントに向かいますが
 
その途中も
カンガルーに出会ったりびっくり
 
 
カンガルーはあちこちにいましたドキドキ
始めは、
カンガルー!!!!!!
キャーキャー音譜言ってましたが、
途中から、
誰も反応しなくなったあせる
(ヒドイガーン
 
 
エリマキトカゲにも出会いました音譜
 
 
ってか、
私たち時代のイメージするエリマキトカゲと言えば、
襟を広げて、草原を走り回る姿
 
※画像はお借りしました。
 
だけど、
本当の姿は
 
襟をたたんで、木にしがみついて
ジッとしてる時間が長いんだっててへぺろ
 
 
見てお分かりの通り
エリマキトカゲに遭遇できるのは珍しいキラキラそう。
 
ってか、いたとしても、この姿じゃ、見つけられませんよね!?
 
車をゆっくり走らせながら
ガイドの人が見つけてくれたんだけど
すごい!!の一言に尽きる。
 
同乗の方たちも優しく
どこはてなマークどこはてなマークとなかなか見つけられない人たちに
あそこだって。
あそこだよ。と
見える場所を交代しながら
みーーーんながその姿を見て感動の時間を共有できて良かった音譜
 
もはや、喜んでいたのは、
昭和を生き抜いた大人たちで、
子供たちはエリマキトカゲと言われてもはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークだったのかもしれないえー
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲

 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しいラブラブ