【年末ベトナム旅行】ビテクスコフィナンシャルタワー(サイゴンスカイデッキ)からのホーチミンの夜景 | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

SOFITEL SAIGON HOTELを出た頃、
日も暮れてきました。夕日
 
ホテルの前に、バス停バス停があったので、
バスバスに乗って、次の目的地へグー
 
 
ビテクスコ フィナンシャルタワー(サイゴンスカイデッキ)
 
 
68階建て高さ262mベトナムで最初の国際的なクラスのタワーと言われているそうですニコニコ
 
タワーはハスの蕾蓮の葉蓮をイメージしたデザイン(ハスの開花蓮
 
 
ビテクスコフィナンシャルタワーは、ベトナムの人々の活力や向上心を象徴していて、都会のアーバンアートは美しいガラスと鉄の建築物というだけでなく、ホーチミン市の発展のための象徴的なシンボルタワーになってるんだっておねがい
 
49階のスカイデッキはホーチミン市を360°景色を見渡すことができますおねがい
入場 大人200,000Ð(約500円)/人
 
フードコート割り箸やレストランナイフとフォーク、BAR赤ワインもあり、
そちらの利用なら、入場料なしで上がれると思います。
※ご自身でご確認お願いしますネ。
 
道路は渋滞してるし、
街が明るく、キラキラキラキラ
 
活気があって、元気な国だなぁ~。と感服照れ
 
 
 
川側かな!?
向こう側の街もキラキラキラキラ
 
 
この贅沢に電飾で明るいビルはホテルでしょうか!?
 
 
平面の光ってるのはプール!?
 
どこまで豪華キラキラなのぉ~!!!!!!
 
 
で、
ココに世界のICONIC BUILDING トップ20があったのですが、
日本の代表は
10位 東京モード学園COCOONTOWERでした。 フーン。
 
 
夜景の他にも
 
アオザイの展示を見たり・・・
お土産屋さんを覗いてみたり・・・
パネルの前で写真を撮ったりカメラ・・・
 
 
サンタさんサンタに変身してみたり・・・爆  笑
 
 
元気な街を見て、感化され、
気持ち新たに新しい年を迎える準備ができましたドキドキドキドキドキドキ
 
 

【HIS】旅行プログラム

 

 
 
1クリックで応援してもらえると嬉しいラブラブ