【Hoi An in Vietnam】ホイアンと日本の友好の架け橋 日本橋(来遠橋) | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

旅行の備忘録・・・あっちこっち飛んで、
わかりずらくなっちゃってますあせるが、ご了承くださいショボーン
 
そろそろ、まとめも作りますネウインク
 
 
で、今日は、ベトナム ホイアン
 
ホイアンって、カラフルなランタンシンケン提灯シンケン提灯シンケン提灯シンケン提灯が印象的なんだけど、
日本橋も見ておきたかったひとつ。
 
 
橋の中では、短いものだし、
向こう岸に行くために、誰もが通り抜ける橋なんだと簡単に想像してましたが、
渡るためにはチケットが必要でしたびっくり
1人 120,000Ð(600円くらい)
 
観光チケットは1枚で22遺跡中の5つを見て回れるチケットで
売り場のお姉さんおススメの場所2か所を
橋を渡る前に観ることにしましたニコニコ
 
広東会館
 
 
 
福建会館
 
 
 
 
赤い渦巻のお線香が印象的目でした
中国ではこのお線香を天后聖母に参拝するときに使用しているようです。
 
 
真ん中の黄色いお札は何なんだろう!?
願い事が書かれてるのかな!?
 
 
素敵な景色でした照れ
 
 
 
日本橋(来遠橋)
 
 
日本橋は、ただ向こう岸に渡るための橋という役割ではなく、
現地の人々の精神的な支柱になってるそうです照れ
 
幅3m、長さ18mの屋根付きスタイルの太鼓橋で
1593年に現地に住む日本人が橋を架け、
当時の日本人街と中華街を結んでいたと考えられています。
 
そして、この橋、
橋の上に寺が構成されている、世界でも類を見ない珍しい建築物なのです。
どんなお寺になってるかは、是非、自分の目で見てきてくださいねウインク
 
外から見ると、こんな橋。
 
 
屋根がある意味がわかりましたニコニコ
 
夜はもっと綺麗キラキラキラキラキラキラだそうです。
夜までウロウロしてたのに、画像なしガーンあせる
 
皆さんは、忘れず、思い出を残してきてくださいねウインクカメラ
 
 
 
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村