【夫婦台北旅】2日目 今回の旅の目的は・・・・ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

さてさて・・・

今回の旅の目的にしていた場所にやってきました電車

 

駅には

目的のかっこソレかっこを現したモニュメントニコ

 

 
なかなか可愛いピンクハート
 
 
どんな街かわかりますか!?
 
 
 
 
 
そう!!
たどり着いたのは新北投の温泉街温泉
 
 
とっても高級な温泉宿を横目に
私たちの目的地は
めちゃくちゃパブリックな千禧湯ってゆー
水着着用の男女混浴露天風呂ハッ
 
 
到着時間は休憩時間だったので
20分ほど、入り口前で待機ぼけー
雨雨雨が降ってたけど、
結構な人でにぎわってましたガーン
 
外国人入浴は少ないです。
そして、
入り口で持参の水着のチェックをされますアセアセ
 
夫が持って行った
普段着にもなりそうな膝上丈の海パンはダメNGだったらしく
その場で購入させられちゃったおーっ!(安いケドね。入浴40元だから高く感じるウシシ
 
 
着替える場所は、ロッカー横のシャワーのエリアかな!?
雨くもりが降ってたので、足元は濡れてるし、
服を汚さないように着替えるのが大変あせる
服の下に着て行った方が良かったな上差し
 
お風呂は斜面にそって3つの大きな露天風呂があり、
温度が違うウインク
 
水風呂もあり、一番熱いお風呂に入って、水に入って。ってこともできるし
横にシャワーもあるし。
施設的には楽しめるかなOK
 
ただ、雨くもり雨にもかかわらず、すっごい人汗だったのと
ちょっとニュルッとしたお湯が
温泉の特徴なのかわからない私には
気持ちイイもんじゃなかったぼけー
 
日本でもかかり湯したり、泳いじゃだめとかルールがあるように
台北でもルールあり上差し
私が現地の人に注意されたあせるのは
熱くてヘリに腰掛けて脚だけ入れてたこと注意
出るなら足も出さなきゃいけないらしい。
入るなら入る出るなら出る。のルール・・・台北で公共の温泉に行かれる方は注意してねウインク
 
夫は、気付けば現地の方の中にまぎれていて
すっごーーーーく満喫音譜音譜音譜していました。
外が雨なので、
ずーーーーっと入っていたいゲラゲラと台北での温泉体験に喜んでいた模様うーん
 
不思議な人。
まぁ、どこでも、どんな状況でも楽しもう音譜という気持ちの持ち方、見習わなきゃいけない笑い泣き
 
 

 

次回はどこの温泉に行こうかなニコ

→ 台北近郊の温泉地

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー

 

✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲ ✲
 
【HIS】旅行プログラム

 

 

1クリックで応援してもらえると嬉しい花

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村