かぐや姫の物語を見て、幸せを考える^^ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

ちょっと前ですが
かぐや姫の物語観ましたs.heart*
 

 

 

 



【出演】朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子、高畑淳子、田畑智子、立川志の輔、上川隆也、伊集院光、宇崎竜童、中村七之助、橋爪功、宮家裕司、朝丘雪路、仲代達矢

【内容】
高畑勲監督が「竹取物語」を題材に、誰もが知る“かぐや姫”の筋書きはそのままに、かぐや姫の「心」を描いた劇場アニメ。
かぐや姫がどうやって地球に生まれ月へ帰って行ったのか、姫の犯した罪とは何かなど、
知られざる“真実”を映し出す。


【感想】
竹から生まれ、爺と婆に育てられたかぐや姫はあっという間に成長。

姫を幸せに育てたい爺の思いが爆走ビックリ

誰もが知るかぐや姫の裏にある
かぐや姫の気持ちs.heart*が描かれてますぽぇ~♪

かぐや姫のかっこ罪と罰かっこという視点はわかりにくく
色んなとらえ方ができると思いますが

本当の幸せとはと考えさせられる
良い映画だと思いましたグー

子供向けじゃない
幸せを探してる大人の女性にピッタリの
新しいかぐや姫の物語。
 

自分にとっての幸せが何か
幸せの形は人それぞれだから・・・
人が言う幸せに惑わされることなく
自分が一番求めてるかっこ幸せかっこにたどり着けるといいなと思います。


周りに流されることのない
芯の強さがカッコ良かったですグーキャー




1クリックで応援してもらえると嬉しいs.heart*

にほんブログ村