◆試写会・綱引いちゃった! | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画

最近泣いた? ブログネタ:最近泣いた? 参加中
本文はここから

ホロリ涙と泣いた。




先日、
試写会で
綱引いちゃった!
見せてもらいましたニコニコ

photo:01



リボン 綱引いちゃった!公式サイト  リボン



【出演者】井上真央、玉山鉄二、松坂慶子、浅茅陽子、西田尚美、ソニン、渡辺直美、犬山イヌコ、中鉢明子

【内容】
「舞妓Haaaan!!!」「なくもんか」の水田伸生監督が井上真央を主演に迎え、実在した女子綱引きチームを題材に描くオリジナルコメディ。

美人だが真面目でお堅い大分市役所広報課の西川千晶は、
あまりに知名度の低い大分市をPRするため、
市長命令で女子綱引きチームを結成して
全国大会出場を目指すことに。

勤務先の給食センターが廃止の危機にある
母の容子とその同僚たちを誘い、
なんとかチームを結成した千晶だったが、
メンバー不足から
自身もチーム入りせざるをえず、
さらにはキャプテンまで押し付けられてしまう。

【感想】
結構笑った・・・ニコニコ

玉山鉄二のキャラが面白くて・・・グッド!
この映画に
玉山鉄二が居なかったら
時間を返せーーー!!
と言ってた・・・かもしれないにひひ

私のイメージでは
玉山鉄二って玉木宏に押されてる感じで
イマイチ パッ!!としない・・・というか、
(辛口でごめんなさいあせる

男前なのに
もったいないなぁ長音記号2って思ってたんだけど、

こうゆぅ三枚目な役、
どんどんやればイイと思うグッド!

妄想一人芝居なんて
二枚目がするから
笑えるんだよねぇにひひ


そんな笑える映画ですが、
実は
ホロリ涙と涙する場面も。

色んな家族や友情の形があって
世代を超えた友情や
真実の家族の繋がりを超えた
親子の関係にも
涙しました。

そして
仲間が自分の娘を迎え入れてくれたときの
松坂慶子の気持ちにも
グッときます。


ラストは
物足りないケド、
目標に向かって皆と力を合わせる様子は
気持ちがイイし
打ち込めるものがあることに
羨ましく思ったりもするニコニコ


【個人的感想】star*star*star*(3/5)


締切 11月29日
ytvでは前売り券プレゼント応募してるよ
ニコニコ

↓

プレゼント応募フォーム





ペタしてね読者登録してね