◆DVD・スウィングガールズ | enjoying my life♪ -toshi-

enjoying my life♪ -toshi-

50代ゆるゆるパート主婦toshiのブログ。

スポーツ:ゴルフ
趣味:懸賞、モニター、旅行、映画


<>

監督 矢口史靖
脚本 矢口史靖
音楽 ミッキー吉野 , 岸本ひろし
出演 上野樹里 , 貫地谷しほり , 本仮屋ユイカ , 豊島由佳梨 , 平岡祐太
収録時間 105分
発売元 フジテレビ

 

Story『ウォーターボーイズ』が大ヒットを記録した矢口史靖監督が手掛ける最新青春ストーリー。東北の片田舎にある高校。夏休みに補講を受けている女子学生たちが、サボる口実に始めたジャズバンドの魅力に次第にのめり込んでいく。(詳細こちら

【感想】


ずっと観たいと思ってたのよぉ~
スウィングガールズ

もうすぐ、アンサンブルフェスティバルの私には、
初心にかえった映画だなぁ~

音楽は楽しまなきゃ


実際、私が演奏する会場の観客と言えば、
中には、音楽に詳しい人もいるだろうけど、
ほとんどが素人じゃんねぇ~。


技術ももちろん必要だけど、楽しみながら演奏するのが、一番ニコニコ
そうそうビックリマークそうなんだよぉ~ビックリマークって気持ちになりました。
ソロパートも思いっきり楽しんじゃおぉ~音譜

スウィングガールズについては・・・、
楽譜も読めなかった子達が、

大きな会場で、演奏するまでになるんだけど、

ちょっとちょっとぉ~
そんないきなり上手にならないでよぉ~!!って感じ。

あそこまでの演奏になるまでに、
練習も、努力も必要だったハズなのに、
そんな大切な場面が、飛ばされてる

 

 

そんなだから・・・

最後の楽しそうな演奏場面での感動が半減。
実は涙出ちゃったケド・・・しょぼん

まっ、
何かを作り上げることはいくつになっても、感動ドキドキ
たった1日のたった何分のために、

どれだけの時間が費やされてるか。
考えただけでも、涙・涙デス。

東北の、すごい方言も可愛かったし、
そんな田舎の子たちが、JAZZを演奏するってとこもツボにはまっちゃったにひひ
マツタケを取ってるときに、いのししが出てきたときの場面も
可愛くて、面白すぎるし・・・。
お坊ちゃまが、あんながさつな勉強もろくにできない女の子に混ざってピアノを弾くところもとてもイイグッド!

私はウォーターボーイズ同様、好きな映画デス。

サウンドトラックもいいヨォ~音譜
絶対誰もが知ってる曲だからネ!

久しぶりにブルーノート に行きたくなっちゃった音譜