5/20(土) 車を「AlfaRomeo MITO」に買い替えました | ライブアイドルさん女優さんを応援します

ライブアイドルさん女優さんを応援します

「れみ」が関心を持ったライブや舞台 気になるアーティストさんを紹介します。

「AlfaRomeo MITO スプリント(色:グラフェイテグレー)」を購入

 

・2017年5月19日(金)18時に車を受領し、20日(土)に晴れた空の下 近距離ドライブに行ってきました。

・仕様:

 ①エンジン:1.4リッター 直列4気筒 マルチエア 16バルブインタークーラー付ターボ 135馬力

 ②サイズ:長さ4,070mm×幅1,720mm×高さ1,465mm

 ③重量:1,260kg

 ④トランスミッション:アルファ ロメオD.N.A.システム Alfa TCT(6速乾式デュアルクラッチオートマチック)

 ⑤最小半径:5.5m

 ⑥車速感応式電動パワーステアリング:低速時にはハンドル操作が軽くなり巡行走行時はハンドルは、ずっしり重くなり楽しい。

 ⑦燃料消費率※JC08モード [国土交通省審査値](km/ℓ):14.6km/ℓ

 ※START & STOPシステム ※アイドリングストップ機能が標準で付いており、一度走り出さないとアイドリングソトップ機能をOFFに出来ない。丁度 ドライブに行った日が夏日で渋滞もしており信号で止まるたびにエアコンまで自動でOFFになるので車内が熱くなって辛かったので、デフォルトでOFFに出来ないは検討してみよう。

 

・購入時にいただいた ノベルティ(スマホスタンドと重り(メダル)

 

・今まで乗っていた フォルクスワーゲン UPは売却。少し寂しい気はするが4年で4,000kmしか乗っていなかったので町中の買い物用としして小型で4ドアで実用性が高く燃費も良い車でした。

流石 ドイツ車 大きな故障も起きず手厚いサポートでした。(フォルクスワーゲンでしたがトヨタ系列の店舗だったので、付き合いが薄くなのが寂しいな)

 

・車を売却した時に猫ちゃんが寂しそうに見ていた!あれ まさか寝床に使っていたのかな