ご無沙汰していますパー

 

ブログを離れて4ケ月かしらびっくり


8月のお盆明けから、ママの周りで色んなことがあってブログを書く気にならなくて・・・ショボーン

でも、やっぱり過去の日記を振り返る楽しさを知ってしまっているので、
ショコラとのたくさんの思い出は残したい思いが強く、書き綴ろうと一念発起したママなのでした
チョキ

「夏休みキャンプ」「北陸旅行」「秋のワラワラ会」etc、たくさん書き綴りたいことが残っています。
大きく時差がありますが、時間がある限り夏からの思い出を徐々に埋めていきますよ
爆  笑

 

ではでは、まずは直近から~音譜

 

今週末は関西のお天気はイマイチですが、紅葉狩りは最高の色づきだと思われます。

ショコラ家は少し早かった先週末に紅葉を楽しんできましたもみじ

先週、近場で見頃な名所を検索するも、ワンコNGばかりえーん

そんな中、「見頃」&「ワンコOK」なところを見つけて、深秋を満喫してきました。

 

今回は亀岡市にある「苗秀寺」と「神藏寺」をはしご紅葉もみじもみじ

まずは「苗秀寺」。

 

     


思った以上にこじんまり(苦笑)

でも、かわいいお地蔵さんがいたりお地蔵さん

 

      

 

釣鐘堂の柱にはかわいいライオンがいたりライオン

 

        

 

入口入ったら、もう終わり?って感じでしたが、いい色づき加減でした。


そこから15分ほどお散歩すると、「神藏寺」に到着。
ここはライトアップやイベントも開催されているようです。

 

   

  

 

撮影時にショコラをリフティングすると、いつも羽を広げたカラスのようになるのよね(苦笑)

 

  

 

やっぱり私にとって、「春の桜」と「秋の紅葉」は1年の特別な歳時なので、気分もあがります。

 

     
 

そして、秋と言えば「松茸」マツタケ

「宮本屋」さんで「松茸ごはん」を買って味覚も堪能したショコラ家なのでした。

 

            

 

次回は「2016年夏の思い出」を綴っていきま~す。