ショコラの膝蓋骨脱臼、そして肥満の記事に際して

皆さんご心配いただき、有難うございます<m(__)m>

頑張ってショコラのダイエット作戦を成功させて、
手術を回避したいと思いますグッド!

これからもママへ喝入れてくださいねビックリマーク


金曜日、夜からのオヤツ無し、フード減量にそろそろ

「(?_?)(?_?)(?_?)」から「<`ヘ´><`ヘ´><`ヘ´>」なショコラちゃんあせる



    

もうママもショコラの顔見るの辛くなってきたよ~ショック!


これって習慣なので、ここを乗り切れば、
「こんなもんニコニコ」って感じになるはず!!

頑張ろう!!ショコラ&ママニコニコ


昨日は・・・・

1ワンでお留守番のほうが諦めがつくので、お休みにママの約束があってホッとしてるママがいました汗


久しぶりの友人とランチナイフとフォーク


ママの地元のレストラン、とてもお野菜とソースの色使いがキレイなお料理で気分も晴れる~合格





お箸でいただくフレンチで、最後の〆は鯛茶漬けなの~鯛



  


ちょっと悶々としていた気分もおしゃべりでリセットできた感じです合格



さてさて、

今のショコラの課題の一つは、毎日食べるフードの選択です。


先日の病院でショコラの背中に少しみられる「粉瘤」からアレルギーを指摘されたのです叫び
そんなにひどくはないのですが、肉球のカイカイも日常的。

ということで、先生からアレルギーフリーのフードサンプルをいただきました。



      




ただ、このフード以外、全く口にしてはいけないとのことガーン

そうでなければ、意味がないのはわかるんだけど、そこまでするレベルなのかなって感じです。


ということで、このアレルギーフリーのフードも含めてフード選びが最大の課題なのです。


1肥満のショコラに!・・・ローカロリーで満腹中枢を刺激するもの
2お腹の弱いショコラに!・・・腸内環境を良くするもの
3カイカイするショコラに!・・・皮膚疾患を抑える食物アレルギーに対応できるもの


そんなパーフェクトなフードってあるのかしらはてなマーク


お友達から「これイイよ~音譜」ってアドバイスもいただいてるので、比較してみよっとニコニコ



それに、昨年末、ロズmamaさんから少しお譲りいただいたハーブ「ネトル」で少しカイカイがおさまった気がするのです。
ママさん、感謝ですラブラブ


ということで、「生活の木」さんで100g購入。



        



療養フードに加えて、自然のものでよくなってくれるのが理想なので、引き続きこれも夕食のフードにふりかけていこうと思ってます。

できれば、この靴下生活から早く脱したいものねべーっだ!