今月生理が始まったら

生理開始から5日以内に受診キョロキョロ

今回で5回目の移植ルンルン

2個戻しの移植予定です


現在凍結中の胚盤胞は

4BB、6日目の4BB

4BCの3個です。




移植4回目の時から自然周期と

2個移植を提案された不安


自然周期はいいとして

2個移植の説明を聞いた時

抵抗があり、高齢だし、リスクもあるし

何より卵がもったいないって思ってて真顔


リスクを怖がって考えてるうちに

前向きになってきてひらめき飛び出すハート


こんなに着床しないなら2つ卵戻しても

双子に産まれる確率の方が低いのでは?って

楽観的な考えになりました


良好胚もないわけだし

残り3回1つずつ卵戻すより

2個戻してどちらかが

しがみついてくれることを

願うのもアリなんじゃないか?という

考えになり2個戻しを承諾しました不安


先生も良好胚ができたら1個戻すって

言ってたのもあって

それだけ着床しにくいんだろうなって

考えるようになった泣き笑い



もし双子とか出来たら無理かもオエーって

思うし妊娠中のリスクも怖いけど

それ以上にお子に会いたい指差し


リスクは自分で背負うしかない物申す


先生たちは妊娠させることが仕事だから泣くうさぎ


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



今の私がもし

自然妊娠で双子出来たとしても

リスクは同じだよね?

それとは違うのかな?

みたいな感じで

自然の人たちだって何かと

妊娠にリスクは、あるわけだし


必然的に危ない道作ることが

否定的な人もいるんだろうけど

私は2個移植することを選んだ飛び出すハート


実際4回目移植で稽留流産の時は

双子ではなかったが

どちらかが着床してくれたニコニコ


リスクあっての可能性を信じて

お子に出逢えるのを待ちます看板持ち