生後17日になりました👶🍼




2週間健診行ってきました🏥



もともと今日は、出産予定日でした。

まさかGWに生まれて、2週間健診になるとは思いませんでした🕊✨



産後初めての外出。。。

母が仕事を休めなかったので、娘と2人での外出となりました🚗



タクシーを使いましたが、行きも帰りも運転手さんが「荷物手伝いましょうか?」「ゆっくりでいいですよ。」「気をつけてくださいね。」ってとても親切でした😌



病院に着いてからは助産師さんが娘を連れていき、しばらくお別れ👋



わたしは産後のメンタルチェック、血圧と体重測定、悪露と子宮の戻りを診てもらいました。



産後はまとまった睡眠がとれないのがつらいですが、それ以上に娘が無事生まれてきてくれたことが本当に嬉しいし、最高の癒しです🥰



体重は妊娠前-2.1kgでしたが、特に何も言われませんでした。

母乳を与えているからか、食べても食べても太らないのが不思議🙄



娘の体重は3386gになっており、1日あたり29.5g増加しているとの事。

基準値は1日あたり30g以上だそうで、少し足りなかったです💦



助産師さんに相談し、ミルクを足すときは今までより20ml増やしてみることに🍼

わたしは母乳にこだわりがないので、飲めるならミルクも飲んでほしいなって思ってます♩



次は6/10(金)に1か月健診です🏥

体重がしっかり増えていますように。。。

たくさん飲んでたくさん寝て、丈夫に育ってね👶💓