16w1d、妊娠5か月になりました👶💓









無事、安定期に入りました🕊✨



長いと思っていた妊娠期間があっという間に過ぎていて、この先さらに早く過ぎていくような気がして焦ります💦笑



今日は戌の日で、夫と安産祈願してきました⛩

午前10時から午後12時に混雑するとの事だったので、それよりも少し早めに到着して御祈祷の受付しました。

御守、御神札、御塩を受け取りました。



戌の日以外に大安、一粒万倍日の吉日ということもあり、お宮参りや七五三で参拝されてる方もいました👨‍👩‍👧‍👦



たくさんの妊婦さんがいましたが、受付が最後の方だった為、開始までの待ち時間は少なかったです。

御祈祷が終わり、お祓いしてもらった腹帯に授印してもらいました。



帰ってから母に戌の日の報告をしたところ、寝る時もつけるように言われました😳!

寝る時だけつけないというより、腰の痛みもないので、そもそもつけるつもりがなかったのですが。。。



母は2回出産していて、話を聞くと安産だったようなので、わたしも毎日つけることに✊



母に報告して良かったです。笑

やっぱり母の言う事は絶対だな、と思いました。



明日の朝は、神社でもらった御塩を水で溶かして飲みます。

忘れないように気をつけます😉



元気に産まれてきますように。

丈夫に育ちますように。