この状況下でありながら…
昨日は映画を観ていた。
そのあと苺パフェを食べていた。
…甘ウマ🍓
この状況下でありながら…
わたしの時計はいつもと変わらない日常で
この状況下では無くても変わらない日常でもある。
変わったのは周囲で
唯一の映画館は新作映画なのにガラガラで、
心配になるほど人が居ない。
街を歩いても、すれ違うことが無い。
カフェはJAZZ演奏しているような音量。
人の声は全く聞こえて来ない…お一人様ばかり。
脳神経鈍ったか?
パフェが1,500円。いつからデザートがランチ価格になったんだ!?
美味しいはずなのに何か満たされない。
…変わっていく景色を見ていると寂しい。
本当に独りになってしまった様な気持ちになった。
楽観的な自分なのが幸いしてる。
今日も青天で良かった❣️
