この状況下でありながら…

昨日は映画を観ていた。

そのあと苺パフェを食べていた。

…甘ウマ🍓

この状況下でありながら…

わたしの時計はいつもと変わらない日常で

この状況下では無くても変わらない日常でもある。


変わったのは周囲で

唯一の映画館は新作映画なのにガラガラで、

心配になるほど人が居ない。

街を歩いても、すれ違うことが無い。

カフェはJAZZ演奏しているような音量。

人の声は全く聞こえて来ない…お一人様ばかり。

脳神経鈍ったか?

パフェが1,500円。いつからデザートがランチ価格になったんだ!?

美味しいはずなのに何か満たされない。


…変わっていく景色を見ていると寂しい。

本当に独りになってしまった様な気持ちになった。


楽観的な自分なのが幸いしてる。

今日も青天で良かった❣️