今日材料が簡単と言われて

家で過ごす時間が増えている

人達に向けた簡単に美味しいものが作れ

韓国でも流行している

【ダルゴナコーヒー】

を作ってみました

【材料】
○サトウ大さじ2杯
○インスタントコーヒー大さじ2杯☕
○牛乳🥛
○お湯大さじ2杯程

【作り方】
牛乳以外を全て同じ器で混ぜます!
泡立て器でひたすら混ぜて
コーヒーが泡立て器から垂れないくらい
蜜の高い泡になるまで混ぜます!
ある人はハンドミキサーあるとすぐ出来ます!

混ぜたら
牛乳を8割程コップに入れます🥛
透明のコップの方が
層が見えてオススメ✨✨

とレシピには書いてありましたが……

私は何故かなかなか泡が立たず
分量もコーヒーの苦味が強く
イマイチな味になってしまいました😭

原因として水が多かったこと
コップに入れる際コーヒーの量が多かったこと
などが上がりました

次作る際は分量の調整に気を配ってみたい!!!

見た目はすっごく美味しそうなのに……

悔しいのでリベンジ頑張ります!

画像もしっかり撮ってリベンジできるように!

抹茶とかでも美味しそうですよね🍀