更新ムラがすごい!!



    

このブログについて

 

42歳で結婚 → 44歳不妊治療 → 45歳妊娠の記録

および高齢出産後の育児振り返り日記ですにっこり

 

自分:ラララ(45)

娘:レイニー(0)

夫(45)

猫(10)

3人+1匹 都内マンション暮らし 共働き


眉毛と目の話をしたので髪の話も……

 

 

バレエレイニー (0歳2か月)

 

眉毛消失事件

前髪も徐々に後退…ツルツル期照れ

 

 

 

9ヶ月

 

一度なくなった髪がやっと生えてきたーーびっくり

 

 

1歳

 

しかしなんか毛先巻いてないか?

細くてハリがないせい…?キョロキョロ

 

 

1歳~2歳

 

これはもう絶対大泉洋的なアレですね…凝視

 

 

1歳半~2歳半

 

この頃

「伸びたらまっすぐになってくるわよ~」

「ちっちゃい頃って皆毛先クルッとしてるし~」

と人に会うたびフォローされてた

 

「毛先切ればストレートになるよ~」

もよく言われました

 

 

2歳~3歳

 

どこまでが毛先なんだ…?ちょっと不満

 

 

昨日

 

どこまでが毛先………

 

 

やっぱ天パじゃない?

 

 

いまだによくわかりませんちょっと不満

 

 

クルクルキッズの親だけが気にしている我が子の天パ問題

 

最終的に天パエンドだったときの将来

(特に多感な小中高時代)

 

一生このままなのか

そのうちストレートになるのか

はたまた爆発するのか

 

今後の変化をまた報告します指差し

 


ちなみに私はどストレート

夫はふんわりストレート

甥姪じじばば皆ストレート

天パがいないのでますますこの先がわからない



でも今はツルツルからここまで髪が伸びてくれただけで感謝悲しい

 


ツルツル時代は女の子なのに一生薄毛だったらどうしようって悩んだなぁ…泣き笑い

今考えるとしょーもない悩みだった…

 

(他に気にすること沢山あるだろうに)

 


寝室をお手軽プラネタリウム化指差し

 

Dream Switch 高いんだよな~

ハマらなかったときキツいな~~

とお試し的に買った

おうちプラネタリウムが大ウケ!

お手軽だけどめちゃんこ綺麗!!十分本格的!

小さい子にはこのくらいがちょうどいいのよ

(ただし全然寝ないので注意)