東京雪すごいね…!?驚き

 

 

    

このブログについて

 

42歳で結婚 → 44歳不妊治療 → 45歳妊娠の記録

および高齢出産後の育児振り返り日記ですにっこり

 

自分:ラララ(45)

娘:レイニー(0)

夫(45)

猫(10)

3人+1匹 都内マンション暮らし 共働き

 

 

多分しばらくは

複数記事更新の日もあれば途絶えたりもります。 

 

マイペースに知らんぷり

 

とにかく数年間の日記をWEB上に書き写す作業中

 

 

 

 

 生後0ヶ月~1ヵ月の日記②

 

レイニー (0歳0か月6日)

 

退院日。

快晴。

むしろ暑い。

 

ベビードレスとか着せて大丈夫だろうか?

 

 

ベビードレスって親が

目がハート「我が子かわいい~」

指差し「爺婆も大満足~」

したいだけだから

赤ちゃん的には大迷惑な話よね(知ってる)

 

 

… が、買ったからには着せるしかない
 

(浮かれてすまんかった) 


(今思えば必要なかった第一位)

 

 

生後6日目にして

生まれて初めてのポリエステルを体感真顔

(じゃないのもあります)

 

 

国産コットン100%からポリエステルへ

 

 

空調完備、NICU完備、無菌状態から

ノーガードで荒々しい菌まみれの外界へ

 

 

いざ…!!!

 

 

ってときに事件は起こった

 

 

私は里帰り出産だったので

夫は出産日だけ帰省してすぐ東京に戻り、

退院時は父(じぃじ)が

車で迎えに来てくれたのだが

 

 

その車の中にが入っていた…真顔

 

 

 

それもただの蜂じゃないよ

 

 


スズメバチドクロガーン

 

 

 

そんなこと…あります!?!!?!魂が抜ける

 

 

 

いかにうちの実家が田舎でもさ…

 

 

生後6日の新生児が初めて乗る車にスズメバチが同乗ってパターンある!?

 

 

 

じじぃぃぃ!!昇天昇天

 

 

じゃない、

 

 

じぃじぃぃぃむかつきむかつき

 

 

 

 

…前途多難すぎる魂が抜ける

 

 

 

新生児が対峙する敵じゃない

 

すでに生命の危機

 

 

が、

お察しの通り(?)

繊細な家族じゃないので

 

 

父「まぁ焦るな、次のコンビニで止まって蜂出すから買い物してこい」

 

 

「えっ…待って、コンビニって産まれたばっかの赤ちゃん入っていいの?」

 

 

という謎の会話で終了真顔

 

 

※当時はスズメバチ<<<コロナだったらしい

 

※安心して下さい。

スズメバチさんとは穏便にお別れしました。

 

 

 

ここからハーフバースデーまで半年…

前後も合わせて

10ヶ月間も実家にいた私とレイニー看板持ち看板持ち

 

里帰り出産が長すぎる。

 

 

おしりふきは断然厚手派指差し

 

…おしりふき…

 子育てで一度でも使うと便利すぎて

おしりふかなくなってからも一生使うことで有名。

 

テーブルや手をふいたりするとき

厚手の方が出しやすい(2枚重なって出てこない)

1枚でだいたいなんでも拭き取れる

 

新生児時代はパンパース派で

オムツもずっとパンパースでした

一番薄くて持ち運びやすいから。

(比べた結果さらさら派)
(ふわふわの方は品質に差がありすぎ※当社調べ)

パンパースしか勝たん