…えーと…その後いかがお過ごしでしょうか…?不安

 

 

またまた特に意味もなく

間が空いてしまって

自分のルーズさに震えるわ…不安不安不安

 

 

それでも

 

45歳という高齢妊娠

 

その後どうなったか気になっている方が

世の中に3人くらいはいるかもしれないので書きます。

 

 

 

途中でフェードアウトしたブログ気になりすぎる問題。

それどころか「ここで終わります」とちゃんと言って終わったブログの続きすら気になる問題。

楽しみに読んでたブログ主の人生が続いてる限りその後が気になる問題。(ストーカー)

一生続けて欲しい…一生どうでしょう的な感じで(無理言うな)

 

 

 

しかしタイムラグが過ぎるので

 

①両親へのカミングアウト

②妊娠中期~後期

③出産

④からの現在

 

…の4本でザックリお届けします指差しキューン

 

 

その4本の後は

 

最近の野望として

 

ちょっと友達が欲しい…

できれば同年代の…

できればご近所の…

できれば似たような境遇の人…

 

なーんつって指差し

 

ブログやってると自己紹介の手間も省けるし、人となりもなんとなく察して貰えるし、偶然たまたま似た境遇の友達できる可能性もあったりなかったりなかったりなかったり…(妄想)

 

なーんつって指差し

 

そんな下心もあり

別カテに移動して続けてみようかと思っています。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

~両親へのカミングアウト~

 

驚くべきことにかなり長い間

親友以外に妊娠カミングアウトしてなかったよね…

両親にすら!!

 

 

まだ信用してないぜ…

 

安定期までは!

 

いやまだまだ…

 

NIPT結果まで!

 

ちょ、むりむり…

 

羊水検査結果まで!

 

心の底ではまだ信じてないわ…

 

 

つって引き伸ばしてるうちに

言うタイミングを逃してしまったのよ…真顔

 

 

もちろんIVFだのARTだの細かいことも言ってない。

 

 

もう45歳の私に

孫なんて1ミリも期待してない両親。

(君らは正しい)

 

 

「また来世に期待」くらいに思ってるから

驚きすぎて死ぬかもしれない。

 

途中で「やっぱダメでした」とか言ったら

ショックで倒れるかもしれない。

 

 

最終的に

年末年始に意味もなく実家帰省しなかった私を訝しんだ両親に夫から伝えて貰いました。

 

 

「もしかしたら妊娠したかもしれないけど、確定ではない、途中でダメになる可能性の方が高い、何も聞くな!何も言うな!とにかく期待せずに待ってくれ!沈黙は金!」

 

 

という特大塩カミングアウト泣き笑い

 

 

そこまで言われて

両親も喜ぶことなく

不安「お、おう…」

という反応だったらしい。

 

 

カミングアウトに一番喜んだのは

姪っ子(4歳)だったんだけど

姪っ子にすら「喜ぶのはまだ早い」って

10回くらい言いました(幼児まで塩対応)

 

 

 

~ついでに戌の日~

 

ブログなどを拝見していると

戌の日って皆盛り上がっていらっしゃる

 

(特に妊活や治療で授かった人)

 

 

しかし私は不妊治療中

神頼みスピリチュアルクソくらえだった手前

今更神様にヘコヘコするのもなー知らんぷり(言い方)

 

と、妊娠5ヶ月では行きませんでした。

 

 

でも5ヶ月目も終わる頃に

伝統や風習を大事にする実家の母から

 

「どうせ行ってないんでしょ」

 

腹帯やらご祈祷のお守りやら届いて

なんだか急に申し訳ない気持ちに…

 

 

喜ぶな!とか期待するな!とか

いろいろ言っちゃって

私と話すときも(電話は割とする派です)

妊娠にあまり触れてこないけど

こっそり楽しみにしてるのね母…悲しい

そりゃそうか…

 

と反省しまして

 

 

安産祈願へ行ったかと思いきや

 

面倒くさくて行かずふとん1

 

行かんかったんかーい