※誤って記事を消してしまいましたチーン

(4/13/11:30)書き直しました。オヨヨ…

 

 

 

右差し『妊娠4ヶ月【15w4d】まさかのNIPT結果』
からの続きです。
 
 
 
NIPTの結果が出るXデー
夫の誕生日でした。
 
 
 
こんな緊張する結果聞くの
誰かと一緒とか無理無理無理ゲロー

(普通逆では…?)
 
 
例え夫でもいらん!!!
 
邪魔だ!!
 
1人にしてくれよ~~~

 
 
という孤独を愛する女なもので…
(良く結婚できたなって思うわ)
 
 
潔く1人で聞きに行ったんだけど
 
 
悪い結果だったらなんて伝えよう…
 


病院の帰りに買って帰る予定の
ケーキとプレゼントと一緒に
 
真顔「悪いお知らせがあります」
 
とか言いたくない。
 
 


 
お願いしますお願いしますお願いします


 
呼ばれる診察室の前で
待ち時間、ひたすら祈るお願い
 
 

 
 
私の前に呼ばれた夫婦がなかなか出てこない…
何があったん…笑い泣き
 

 
 
悲鳴嶼さん状態 で待つこと30分…
 ←悲鳴嶼さん
 
 

 

入った瞬間、
先生と看護師さんの空気でわかるはず

と食い入るように見たけど全然わからない。
 
THE・ポーカーフェイス真顔
 
さすがプロ。
 
 
キョロキョロ「あー、ラララさんね……」
 
 
おっと、言い淀んだ…
嫌な予感
 
 
キョロキョロ「あのね、これなんだけど」
 
 
全集中の呼吸で見ていたので
動体視力上がりまくりで
結果の紙を差し出されたのが
スローモーションに見える…見えるぞ…
 
判定保留
 
という文字が。


 
性別は書かれてなかった。
 
 

陽性or陰性でシュミレーションしてたので

判定保留は正直予想外の展開で

どう反応していいかわからず……

 

 

真顔「………」


 
ショボーン判定保留は通常、
胎児DNA量が増えてから
再採血すれば判定できますが、
……今回は無理です。
こんな例は見たことないので
はっきりしたことは言えないけど…
赤ちゃんは大丈夫な気がする真顔
 
 
ええ…
 


遺伝科の先生ともあろうお方が
「気がする」て…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
(もうこのあたりからレアすぎて身バレの恐怖)


 
見せられたのがこれ
下差し

 
 
13番染色体部分重複の疑い
 
 
真顔「え…これって…

13トリソミー…ではない?
重複ならば大丈夫なんですか?」
 
 
 
キョロキョロ「そういうことじゃなくてね…
重複でも良くはないんですが、、
重複なのは…赤ちゃんの方じゃないんです。
母体の方…
つまり貴方の染色体です。」
 
 

 


 
え…真顔
 

私?真顔
 
13番染色体部分重複

なんですか??真顔
 
 
生後45年の衝撃ゲロー
 
 
NIPTして
自分の染色体異常が判明
そんな人います???
これ身バレ案件???
 
 
先生も
 
ニコニコ「こんなことは普通ないんですが」
 
って言ってたけど
そりゃそーだろう…
 
 
真顔「私のお母さんが出生前診断してたら
ショック受けたんでしょうか?ははは…
おいで
 
 
という謎の質問をしてしまいました。
 
 
キョロキョロ「そうかもしれないけど、
でもあなたどこも悪くないですよね」
 

 
真顔うん
 
 
ちょっと変わってるねって
言われることはあるけど
まぁ普通かな…

 
 
ウインク「つまり、たまたま運よく
何の影響も出ない部分が重複
してる」
 
 

「 NIPTっていうのは
染色体異常がない母体の染色体と
胎児の染色体を比較
して
判定するものなので
母体に染色体異常があると判定不能。」
 
 
「ただ、この13番の重複が
赤ちゃんに遺伝してるかはわからない。
旦那さんのを受け継いでたら問題ない。」
 
 
「仮に遺伝したとしても
影響ない部分だとしたら問題ない。」
 
 
「でもあなたに異常がないからと言って
赤ちゃんもないとは限らない。」
 
 
「そもそもこの症例がうちでは
初めてなのでわかりません。」

 
 
羊水検査します」
 
 
…と言われました。
 


 
つまり
 
①13番の重複が赤ちゃんにもあるか調べる。
②その場合、問題ない部分かどうか調べる。
③ついでに私の染色体も詳しく調べる。

 
…ってことみたいです。
 
 
 
なんかややこしいことになってきた。
 
しかし
ここからさらにややこしくなります。
 
それはまた後日。
 
 


とりあえず羊水検査決定笑い泣き テッテレー