ラララ♪と申します。

 

45歳です真顔(どーん)

 

つかみはOKグッ

 

 

 

年齢不詳で妊婦なんだかデブなんだかわからない

そんなスタイルで押し通しすつもり

 

 

改めて簡単な自己紹介です。

 

東京在住。

 

45歳。

 

夫は同い年で某メーカー勤務。

普通の会社員で今はテレワーク中。

 

私は長期休職中(今は専業主婦)ですが

あまり普通じゃない会社員でした。

もし無事出産できたら復職予定。

 

 

結婚したのは42歳のときなので

結婚2年半くらいでしょうか?

 

出会ったのは10年前なのに

結婚したのは42歳…

 

 

何故なのか真顔

 

 

・夫が海外勤務で日本にいなかった。

・私の仕事がブラックでクソ忙しかった。

・1年に1度くらいしか会わなかった。

・2人共子供欲しいと思わなかった。

・ほぼただの友達だった。(今も夫婦というより友達)

・セックスレス。(大問題)

 

 

それでもなんやかんや

お互い婚約者がいたリ

すったもんだの末

~割愛~

42歳で結婚しました。

 

 

結婚当初

 

 

この年齢だし子供はいらないね!

 

 

という共通認識の元

老夫婦のような日々が1年続き…

 

 

…あれ?

結婚してなくてもよくない?

残りの人生にイベントなさすぎない?

 

 

…ってことに気づき

 

 

今から1年ちょっと前

44歳にして不妊治療を開始。

(※治療については過去ブログを参照ください)

 

 

いろいろあって

現在妊娠6ヶ月です。

 

 

何事もありませんようにと

祈るように過ぎる1日1日は

精神と時の部屋のごとく長いのに

過ぎればあっという間。

 


ともかく45歳超高齢妊婦

いろいろありました。

 

この↑いろいろ部分を

振り返りつつ書きたいと思います。

 

 

不妊治療日記もタイムラグがあって

やっと追いついたのに

またのらりくらりしてたら

妊娠記録もリアルタイムじゃなくなってしまった…

 

 

追いつくまでサクッとダイジェストで毎日更新します。

 

 

びっくりするくらい

非生産的な日々ですけどねチーン

 

赤ちゃんを生産してるからいいのか?真顔 (だれうま…)

 

 

噂によると

45歳以上で第一子出産というのは

全国でも700人くらい?(これが多いのか少ないのか?)

とのことなので、

この先起こることも含め

数少ない症例として

誰かの参考になるかもしれない…

 

それをモチベーションに書きたいと思います。

 

 

お付き合いいただけたら幸いです。