お休み | ブラッチーの、絶対に戻る!!日記

ブラッチーの、絶対に戻る!!日記

日記としてブログ書いてます。
船橋市→千葉市→東京都中央区→千葉市→今は田舎
次はどこに引っ越しするのか…
実家は埼玉のどこかで、
本籍は鳥取です。

僕は基本的に月曜日がお休みです。


今月、自分の社長が忙しくて
まったくゴルフの予定が入ってません。

夜の会食も無し!!
こんなにゆっくりしてる12月は
はじめてかも…



自分の社長と書くのは
いろんな社長とのお付き合いがあり
(銀座、品川、広尾、新宿、池袋、佃、勝どき)
など…








写真無いのですが
昨日も嫁と運転手を

美容室に送って
(一週間以内なら無料で出直し)
その後、お昼のランチして
息子が帰ってきてから
カメラのキタムラに行って
年賀状取って
息子のカットして
 晩御飯を早めに食べて
少しおもちゃ買って
帰りました。


1日があっという間でした(^^;





寝る前、最後に
乗り物の絵が書いてある
神経衰弱ゲームを買ったのを思い出し
息子とやってみました。


それが…
息子ルールを覚えたら
まぁまぁやるんです。


何回かやって
僕は最後負けてしまって
ママに交代

そしたらママが勝って
息子大泣き


ビックリするほど泣きまくってしまい…


もう一回やろうって
息子が勝って
ベットに行きました。




基本的にお休みの時は
僕が寝かしつけます。


今しかできないですから…





ベットに入って息子とたくさんお話
しました。




『負けること』って
ダメなことじゃないんだよって



4歳に言ってもわからないと思いますが…




負けるといろいろ勉強に
なるんだよ!!って


今回のゲームに限らず
次、どうやったら勝てるか?





今度ママとゲームした時
ママに負けたら、
ママすごいね!!ママ強いねって!!
言ってみようと。


そしたら今度ママに勝ったら
強いママより強いんだよって!!













あのですね…



今回のブログ…



すごくモードに入りまして
まぁまぁ長くなり


そしてそれが…
なんと保存できてなくて…






寝かしつけのとこまで書きましたが
心折れました。





子育てについて
僕なりに思ったこと
書いたのになぁ〜(T-T)















今回書いたこと

またいつか書きたいと思います。




ほんとに書いたやつ保存できてなかったの

ショック… (2回目)





失礼致しました。