Super GT 2007 第7戦観戦記 其の3 | KLEとInconstancia

Super GT 2007 第7戦観戦記 其の3

2日に亘って引っ張ってきたGT観戦ツーレポも本日で最後、決勝日のレポと相成ります。

寝た頃は暑かったのに朝方結構冷え込んで朝5時なんかに起きてしまいましたが周りを見渡してみると・・・

朝靄1
ん?なんか眼鏡が汚れてるのか?と思っていたら!

朝靄2
なんか白ー!まあ1時間もしないうちに晴れましたが久しぶりにこんなにガスってるのみたのでちょっと驚きましたw
今年は指定席なので朝はゆっくりと昨日買い込んでおいたパンなどで済ませ、飲み物を観戦席に置きに行き暑くなりそうだったのでコンビニに氷を買いに行きました。これで準備万端、後は応援といきたかったのですがここで問題が一つ、先ほど氷を買いに行ったときに荷物が邪魔だったので送ったのですが、タオルがバッグにまぎれたまま送ってしまったらしくタオルが無い・・・日差しは昨日以上にキツイ・・・しかたなく羽織っていたシャツを頭からかぶって過ごす事に・・・。(´д`lll)
ワンメイクレースなどの後、GT決勝ということで観戦席から見てはいたのですがあまりの暑さにウトウト・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz
いい匂いに釣られて目を覚ますと横では友人がお昼を買ってきて食べだしているではないですか!あわてて屋台でソバ飯と牛串を購入してき、食べ終わったあたりで決勝が始まりました。

今日も応援するのは飯田選手所属のウェッズスポーツ、FORD、RAYBRIGの3チームです。しかしクラッシュに巻き込まれRAYBRIGが序盤でリタイアとなり横で見ていた友人はガックリと肩を落としていました。去年もてぎでFORDはめちゃくちゃ速かったから今年もいけるのでは?と思っていたらどうもパッとしません。しかし本命飯田選手の駆るウェッズスポーツは快調に8番手争いに喰らいついています。ピットなどで1次は12番手まで順位を落としましたが相方の関口選手の若い闘争心のある走りで6番手争いを終盤まで繰り広げていました。しかしここで勝利の女神は去っていってしまったようでバトルからの接触により順位を大幅に下げてしまい、ポイント圏外になってしまいました。しかし飯田選手のクレーバーな走りなど堪能しレースはGT500,300クラスともにPPが独走で優勝を決めました。

名残惜しいのですが渋滞は待ってくれないので表彰台などはパスして帰る事となりました。なにやら友人は急いでいた模様だったのでお土産を購入したかった僕とはツインリンクで別れ、友人は水戸方面へ僕は道の駅茂木へと向かいました。ここで休ませていただいたバイト先にお土産を購入、水戸方面に戻るのも混みそうだったので宇都宮方面に向かい下道で帰る事にしました。途中道を間違えたものの無事新4号バイパスに出ることができひたすら南下、越谷付近にて裏道に入り21時前ごろ帰宅できました。

初めてのツーリングは尻の痛みとともに相棒と仲良く慣れたような気がした良い旅でした。(/ω\)

「お金に余裕があったらバイクで日本1週してみたい」といったあらたな夢を抱きつつ次回、待望の相棒紹介!?