ウルトラ8兄弟。 | M-LOG。

M-LOG。

ゆるゆる日常。


blog130


先週の祝日にですが観に行ってきました。

アメブロには追記機能が無いのでネタバレ有りの感想です。


***


祝日なのに普通にお子様連れより大人組のほうが多かった客席。
結構男性客一人が見受けられたのはやっぱり初期ウルトラメンバー効果かな?と。

Aが劇場で見れるっていうことで前知識ほぼ無しで行ったのですが、8兄弟はマン、7、J、A、ティガ、ダイナ、ガイア、∞。

MAXとコスモス平成組抜き。昭和組はゾフィーとタロウ抜きが残念。多ければ纏めにくいのも分かるけれども、ちょっと見たかったなー。12人兄弟で。


個人的に嬉しかったのはヒッポリト星人。ヤプール復活でも良かったですが^^


舞台設定がウルトラマンの居ない世界でのお話(パラレルワールド)ということで出てくるキャラはヒビキ以外は、皆お友達という世界。

7人のヒーローが同じ世界で友達っていうのが不思議でしたが、北斗と南はこの世界では結婚して、パン屋さんを営んでいるっていうのが良かった…!娘役もキャストさん2人の実の娘さんでしたし。本当娘さんの姿が夕子にしか見えないんですよ。


ほら北斗ってパン屋さんだし、2人の娘の七海も看護師見習いって所もベストです。

ダンとアンヌも夫婦で、TVシリーズでは実現できなかったファンの夢を見せてくれたと思います。

今回の出番的にはだいご>あすか・がむ>ダンディー4>ひびき。
なので昭和組派の方にとってもオススメですが、平成・昭和Wで見てた方が楽しめます!

正直もう一回観に行きたいです。

ボロボロ泣きました。

しばらくすると1890円の廉価版TVシリーズのDVDが発売になるみたいだし、Aが出たら買っちゃいそうな勢いです…なので発売希望です…

むしろAのウルトラリング…もう一回復刻で発売してくれないかなと思います。

映画の舞台が横浜で実際にあるお店も使っているようなので、横浜ツアーがしたくなりました

横浜ロケ地ツアーを是非来年辺りには時間を作って行きたいです。


劇中でダイゴ・アスカ・我夢のヒーローはハヤタ・ダン・ゴウ・北斗、そしてウルトラマン。

今この映画を見た子供たちにとって身近なヒーローはウルトラマンはきっとティガ・ダイナ・ガイア・コスモス・マックス・メビウスだと思うのです。


小さい頃に憧れのヒーローを演じた平成ウルトラマンの役者さんのように、今の子供達にもそんなココロを持って成長してもらえたらと思います。


正直最近は成長するにあたって夢の無い子供が増えているのも事実なので。