昨日はまた姑暴走で胎教に悪い1日になりそうだったが。。
電話で私の事を根掘り葉掘り聞き出そうとグチグチ喋る姑を、実家の母が上手に交わしてくれたみたいで本当に助かったびっくり
姑は喋り足りず2度も電話してきたらしく 
初孫で初孫で〜としつこく言ってたらしいけど、こっちも初孫なんですけどムカムカ
で最後に、
生まれたらそちら(私の地元)に行きますから!
と、勝手に宣言してたらしい
本当に自己中!!もう勘弁してよ。
けど退院後に来られるよりマシか。。
あぁいうタイプの姑には、うちの母の存在がちょうどいい薬になるんじゃないかと思った。
これからも色々迷惑掛けると思うけど、なんとか宜しくお願いしますお母様ショボーン









今日は、久しぶりに夫とお出掛け。
目的は、私は以前から急かしてたんだけど、
履きくたびれたビジネスパンツ・シューズ
を新調すべく買い物スニーカー
改めて靴底を見ると、なんとも酷いすり減り方ガーンそりゃこんな靴を毎日履いて歩いてたら体が歪むわっていうほど酷い!すぐにゴミ箱行き…



お昼はずっと行きたかったラーメン屋へラーメ

浮腫みが気になり(毎朝 両手が握れないほどパンパンで痛い&夕方からは両脚ゾウさん)
減塩食を心がけていたけれど、
ここはスープの濃さを調整できるとのことで、
「塩分が気になる方向け」
のスープを選択ニコニコありがたや〜




{BDAF1DB9-63E0-4D81-B562-769B7BCC650C}





人気店だけあってとても美味しかったー。

スープはきっちり残してグッ





そして 昨日妹から送られてきたミスドの写メに触発されて、ついつい…





{D09EABD4-E912-4A30-8D40-C1683DCFB745}




もぐもぐキョロキョロ







そして無事 夫の買い物完了!
やっぱり足元の印象は大事だなと思った。
靴は二足買って、毎日交互に履いていくことにグッ
パンツもちょっと奮発したけど、毎日の大事なアイテムだから本当に気に入ったものを購入。



そして本屋で名付け本を購入。

名前は既に呼んでるけど、生まれた時にイメージが変わるかもしれないから5つくらい候補があった方がいいとの記事を読んだから 念のため。




{EB905872-63FE-4FB4-89B2-3909DF0BF251}




そして、ベネッセから応募していた肌着が届いた




{8BC95CEE-24AC-4795-A2A7-851CCF8629D1}



サイズ80ってことは 生まれてすぐには使えないってことかなキョロキョロ
けどこんなの無料で届けてくれるなんて、
本当ありがたいなニコニコ
メリーズからもオムツの試供品が届いたしグッ
今まで姑の存在感が大き過ぎて 赤ちゃんに愛情を注げてなかったな。ごめんね!
これからはちゃんと我が子の事を考えて、せっかくのマタニティライフ、あと2ヶ月あるかな?
貴重なこの時期を楽しんで過ごしたいな!!


ここ一週間の悩みは、横位ってこと。
先生は何も言わなかったけど、昨日なんて頭が右腹部を上下に行ったり来たりして その度にお腹の皮が破れそうでアセアセ夫は「これ笑い事じゃないよね」
と心配しながら、赤ちゃんの頭を撫でながら
そっちじゃないよ〜こっちが頭だよ!戻っておいでー!と頭位に戻そうと必死。
けど勝手に色々やって臍帯が巻き付いたりしても恐いし、来週の健診で戻ってなかったらちゃんと確認してもらおう。
やっぱり体重は大きめで先週28週で1600gオーバー。
私の体サイズからしても、このままだと
帝王切開を覚悟しなきゃかな。