2022年12月20日


今日無事退院です。まだ荷造り中ですが。。

上げ膳据え膳で随分ゆっくりしました。最後の朝食が楽しみです😍

昨日の夕飯を載せ忘れたので、記念に載せますw


今の主な痛みは、お臍の傷。ここがたまにズキズキしますが、他の3箇所の傷はほぼ痛みがありません。あと、恐らく子宮摘出して膣の縫った先端部であろう所が、不定期でズキっとします。なんとも言えない小股の痛み?みたいな、表現が難しい😞

そのくらいです。お通じは毎朝来てますが、お腹の張りはスッキリしない気がします。もともとメタボなのでお腹は出てましたが、それにしても出過ぎてるような。妊婦さんと間違われやしないかと思います。

(無理をしない)日常生活なら送れそうなので退院なのでしょうが、帰ったら家事育児仕事。本当に大丈夫か?💦ある程度手抜きをするつもりですが、子供達が5歳、3歳と小さいので家で大人しくしていることもできないでしょう。。。不安は尽きませんが、自分を労りながらやっていこうと思います。


つづく