image

image

image

image

image

いつもご覧いただきありがとうございます⋆ * ☽ :゚

4月9日 3時21分~ 皆既日食を伴う牡羊座新月を迎えました。(日本では観測出来ませんが…)

そして、4月2日には水星逆行も始まったようです

太陽と重なりその姿が見えなくなる新月の日は様々な事を1度ZEROに戻して新しくスタートをするのに適している日。
日々の忙しさやストレスから距離を置き、部屋で静かにゆっくり過ごす時間を作ってみるのはいかがでしょうか。

今日はひとつインディアンの言葉について少し触れてみようかと思います。

『Know ledge is rooted in all things - the world is a library.』→【知識はあらゆる物事に根ざす。世界はひとつの図書館だ】

《知識は過去 知恵は未来》

アメリカの先住民族であるネイティブ・アメリカン
彼らは自然を愛し、人を敬うことで知られています。
「神聖な賢人」と言われているホワイトセージは古くからネイティブ・アメリカンが神聖な儀式の時に浄化するためにホワイトセージを使ってきました。
そのためホワイトセージにはスピリチュアルな力があると言われ、煙や香りを用いて人や物、空間の浄化を行ってきました。
太古の昔より受け継がれた大地の《叡智》に溢れるネイティブ・アメリカンの言葉は現代の私たちが忘れている大切なことを思い出させてくれる温かい言葉ばかりです。
地球に存在する幾千もの自然と生命と共に生きるものとして、まるで原点に立ち返らせてくれる深みのある格言です。
このような伝統的価値観や大切な言葉たちが今も尚守り受け継がれていることに感謝なのです。

🐑牡羊座のキーワード🐑

行動力 リーダーシップ 瞬発力 攻撃力 冒険心
勇敢 精力的 直感 素直 熱意 情熱的 単純明快
パイオニア精神 チャレンジ精神 怖いもの知らず
アイディア 無邪気 独立性 生存本能…etc

長くなりましたが、今月4月全体についてのメッセージを各誕生月日を元にした算出方式でサクッと書いておりますので、例を参考にしてみてくださいね😊

少しでも何かのヒントになれば幸いです🌸🌸🌸

《算出例》

4月9日生まれの場合

4+9=13⇨1+3=4

という感じで1桁まで求めたら今月のキーナンバー【1】を足してください。
(ここで2桁になった場合はまた1桁まで求めてください)

4+【1】=『5』☜☜これがあなたへのメッセージとなります✒️ᝰꪑ

①のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

これから旅の計画をしてみてはいかがでしょう。
日帰り旅行、ちょっとしたお泊まりで気分が結構変わっていきますよ。ひとり旅がオススメです。

②のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

何かまた新天地のようなところへ行くのであれば、フットワークを良くすること。
例えばカラダの巡りを良くするサプリや水の循環を促すものを試してみて下さい。カラダのメンテナンスをお忘れなく。

③のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

辺りを見渡すこと。これはあなたが今の場所にいるお役目がわかる方法です。
あなた自身が何かしないといけないと焦らないでいてください。
あなたのお役目は周りから必要とされている証拠です。

④のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

色んな新しい情報が手に入ってあなたを豊かにさせてくれそうです。
また面倒なことでも真っ直ぐにやってみる。
そうするとあなた自身が幸せを感じて病みつきになってしまうかもしれませんね。

⑤のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

あなたの創造力をかき立てることをしてみてください。
あなたの感性が誰かを感動させ、また力になりそうです。夜桜を愛でるのがオススメですね🌸🌃

⑥のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

あなたの気持ちが落ち込んだ時はお住まいの神社や縁のある地に足を運んでみて下さい。
また気持ちの整理をするときにも同じようにしてみるとひとつの光が見えたと思えるでしょう。

⑦のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

色んなことにチャレンジしてみても結局のところおさまりがつく何かがありそうです。
おそらく自分でもわかっていたことだったりしてもガッカリしないで下さい。
筋が通った道筋であれば幸せにならない訳がないのですから。

⑧のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

いきなり抜擢されてしまったり、あなたのことを高く評価されるかもしれません。
もしオファーがあった時は引っ込まないで下さいね。
あなたはそれだけの人であることを周りが教えてくれているのですから。

⑨のあなたへ✒️ᝰꪑ🌸

何かひとつに絞り込むとそこに全集中ができ物事が思うように運んでいきます。
あれもこれも完壁にしようと思わず、ひとつのことに一生懸命になること。あなたのものにしていけます。

#牡羊座新月
#皆既日食
#ネイティブ・アメリカン
#水星逆行