悪魔の秋のデーゲーム november | 悪魔の行動生態学

悪魔の行動生態学

最近釣りブログだと指摘を受けますが・・・・
何でもありの遊びブログ

11/2 いつものメンバーあきりんと秋のデーゲーム、いつもの荒川に出撃!


前はゴルフばっかりだったけど、最近ゴルフしなくなっちゃたな。


9時前に荒川に集合し、いつものポイントへ。


開始早々、あきりんにヒット!


おいおい、こないだの逆だな。先にあきりんに1GETされた。


サイズは小さいのに元気で、いいエラ洗い!


悪魔の行動生態学
30cmぐらいのちびっこサイズ。でも幸先よし。


さすがのってる男。


それなら俺も!って気合を入れるも、なかなかヒットしない。


そんな中、あきりんにまたしてもHIT!


しかし痛恨のバラシ。 


キターーーーーーーー!


あれ?跳ねない? 鈍い引き・・・・・・・


ニゴイじゃん・・・・・・でもでかい。しかもナイスフッキング。


60cmはあるニゴイで、丸々太ってる。


隣のおじさんたちにも、にごいか!でかいな!って・・・


くそーーーーーーーー。


あきりんにも“外道王”とか呼ばれるし。


ここで釣った外道は、ニゴイ2匹、鯉2匹(1匹は60cmオーバー)、レンギョ(90cmオーバー)。


確かに外道王だ。


気を取り直して、キャスト、キャスト、キャストの嵐。も、全然こない。


場換えすっか!


下流のテトラにチャリで移動開始、天気がよくて気持ちがいい。


数キロ下り、目的地に到着。ここは初めての場所。期待が高まる。



早速、あきりんのドラグが鳴る。


水面に激しいエラ洗い、引く引く。でかくね?


ナイスキャッチであきりん2匹目。


悪魔の行動生態学
55cmなのにすごい引き。手前に寄せても、走る走る。


毎日やってるだけのことはあるよ、自称おかっぱりプリンス!


一方、悪魔といえば、際攻めすぎて、ルアー3つロスト・・・・


とほほほ・・・何やってんだよ・・・・


腐りかけたそのとき、グググググッ!キターーーーー!


やっときた!こりゃ大事にいかなきゃ。


ドラグが鳴る。強烈なエラ洗い!


なんとか無事にキャッチ!


悪魔の行動生態学

57cmながらナイスファイト!それにしても秋のシーバスは太い。



悪魔の行動生態学

ギンピカで綺麗。


秋のデーゲームも無事にキャッチし(結局1ゲット、1外道しか・・・・)


まぁ、坊主は免れたし、あきりん夕方から会議だし、帰りますか!


あきりん、お疲れ様でした。


秋の心地よい風、最高の天気、釣りって最高!


PS.Sッピ!仕事ばっかりしてないで、釣りにも来い!


そういえば、Sッピの呪いで水没したリール、ついに調子が悪くなってきた。


そこでピンチヒッター、ダイワ NEW CALDIA 2508を調達。


悪魔の行動生態学


近日中に命を吹き込みに出かけるぞ!あきりん!(Sッピも来い!)