讃岐うどん大使 | 黒白の食記

黒白の食記

日々食べ歩いたものとかを乗せていくブログです

正直に言うと、自分は、饂飩はそんなに詳しくないんですよね

饂飩よりは、ラーメンとか、蕎麦の方が、食うこと多くて…仕事の都合上ね

でも、偶には、饂飩かなーと思ったので、探してみて、引っかかったのが、ここ

「讃岐うどん大使 東京麺通団」

結構有名なお店、レビューを書いてる方も結構いるようですね

まぁ、それでみなさまの評価も高いので、大丈夫だろうと思い、行ってきました。

段々と、風が吹くと肌寒くなってきましたねぇ、いいぞいいぞ、それでこそ冬というもんだ

そんなことを考えながら、店に到着。

外観

外観

外観

入り口は広くて、横の壁には、メニューがだーっと貼ってあります。


メニュー

メニュー

メニュー


種類がたくさんありますね、温と冷もありますし、来るたびにいろいろと試せそうですね。

昼時でしたが、運がいいのか、待ちはそんなに居なくて、すんなりと注文と会計まで行けました。

今回は、かまたまうどんと、牛丼を頼んでみました。

牛丼が美味しいと、宣伝があったので、じゃあ試そうと

ネギと天かすを載せて、いざ実食


料理

うどん

牛丼

饂飩は、いいですね、食感がもちもちしてて、歯ごたえもあって美味しい
卵もうまく絡みますし、これは美味しい

お試しだったので、普通で頼んだんですが、大盛りにしても良かったかも、次は、そうすることにしましょう

牛丼は、美味いと謳うだけあって、いい感じですね。

肉は柔らかくて、味もよく染みている、チェーン店の牛丼に比べると、これはとても良いと思います。

店先に、酒瓶がいろいろと置いてあったのですが、飲もうと思えば、昼間から酒が飲めるようですね

いいなぁ、偶には、平日の昼間から、酒を飲んでみたいもんですよね

まぁ、それは、いつか実現できるように、頑張ろうと思います。

改めて、種類が多いので、ここは、いろいろと試せるので、また来たいと思います

ご馳走様でした

讃岐うどん大使 東京麺通団うどん / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5