11月の空の下 | 黒白の食記

黒白の食記

日々食べ歩いたものとかを乗せていくブログです

いつの間にか、11月!

一気に肌寒くなってきたよ、何だろね

だから、もう少し緩やかに季節変わって欲しいよね、ほんと

そろそろ厚着しないといけないかなあと思いつつ、厚着すると鬱陶しいんですよね・・・

ま、それはさておき、今日も飯を食うために外に出たわけですよ。

今回はこちら「しんぱち食堂 西武新宿店」

看板

外観

西武新宿駅から出て、横断歩道渡ると直ぐの所にあります。

昼時を過ぎてたので、列ぶこと無くすんなりと店内に入れました。

客入りは、時間の問題でしょうけど、4~5人で、まばらな感じ

奥の方に案内されたので、奥の席に座って、牛炭火焼き定食を注文。

外メニュー

オーダーは、女性の店員さん一人で回してましたね、調理担当が、2人位?

10分ほど待っていると、料理が運ばれてきました。

料理

料理アップ

牛焼き肉と、ご飯、漬物と味噌汁、定食!って感じですね。

肉一枚一枚は、小さめですが、枚数がそこそこあるので、問題なし

肉にかかったソースが、ちょっと濃い目でしたね。

まぁ、付け合せの三つ葉とかと一緒に食べてれば、そこまで気にならないかと思います。

味に関しては、濃いめだけど美味しいです。

薄味が希望の人は、ソース少なめとか、言ったほうがいいかもですね

隣で、昼間から酒飲んでる中年のおじさんが、2人居て、羨ましいと思ったのは、ここだけの話

昼は過ぎているはずだけど、誰か出て行くと新たな客が入ってくるという感じで、人気はあるんですね。

料理の提供も早いですし、さっと食べて出て行くにはちょうどいいお店、私みたいな会社員には、ちょうどいいですね。

帰り際にも、ビールとのセットもあるようだし、今度は、仕事あがりに行くことにします。

魚も食いたいし、ごちそうさまでした!

しんぱち食堂 西武新宿店定食・食堂 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6