今日から4月ですね。
エイプリルフールだからなんか気の利いた嘘でもつきたいところですが

コロナもアレだし、気分出ないです・・・。

 

グダグダ言っても仕方がないですが、

いっそのこと、全国民一斉に2週間、引き籠るっていうのはどうかしら。
GWとか使ってさー、だって2週間隔離すれば大丈夫なんでしょ?

隔離明けに全員PCR検査受けて、問題無い人から活動し始めたら

一気に解決するんじゃないの?

変異ウィルスは3週間以上とかいうんじゃなければ、解決するハズ。

 

何とか措置がどうとか、何とか宣言を出すとか解除するとか、

もう聞きあきたし、それでこれなら、どうなんだろう・・という感想です。

 

映画館にも、なかなか足が向かない・・・

といいつつ、エヴァは2回も観ちゃったり、
 

image

実は、こんな映画も観てました(まだブログ書いてなかったけど)

 

エヴァは人気作品でもあるし、今映画館って、普通に詰めて座席売ってるから

密が避けられないのは微妙だと思いつつ・・・

 

image

最前列のこんなお席で観てみました。

座った時は、前過ぎる・・・・と微妙な感じでしたが、

案外、良かったです。

特に、3時間近い長丁場だったから、

寝転がって観れたのは、楽でした。

(2回目はちょっと田舎めのシアターで密避けを試みつつ、普通の席で見たんですが

やっぱりちょっと疲れました)

 

で、「クイーンズオブフィールド」ですが、これ、楽しい映画でした。

 

それはそうと、私の中でのフランスのイメージって、

日本に比べたら、男女平等

日本に比べたら、男の人が家事育児に自主的に取り組んでる

と思ってたんだけど、案外、そんなこと無いのね。

っていうのがちょっと面白かったです。

だけど、女がやるべきだ、という発想は無さそうだった。
(私の肌感覚と比べたら圧倒的に少ないなという程度ですが)
全般的に嫌な気分にならずに見れるあたり、

やっぱり日本とは違うなという気もする。

 

ザックリなあらすじとしては、
地元に愛されてるサッカーチーム(これって一応、プロだよね?)が
かつての栄光からは考えられないくらい弱小になっていて(でも愛されてる)
監督も選手も、副業しながら細々とクラブ運営をしてる。

選手もギリギリの人数でやってるところ・・

 

試合中に乱闘があったりして、全員出場停止になっちゃうんですよね。
普通なら、代替の選手がいるものだけど、居ない・・・

しかも、現状かなり弱くて、今シーズン残り3試合(だったかな?)で1つ
勝つか引き分けるかしないと、チームの存続が・・・っていうタイミングで

大ピンチ!!!

 

ってところから始まって、選手いない、どうしよう??
女子チームで戦おう!っていう話。

女子になるかっていうのがちょっと斬新でしたが、全体的には

ストーリー展開も全く予想を裏切らないし、

詳しく書いてもネタバレにならないんじゃないかと思うほどに

多分、今ブログを読んでくれているYOUの思った通りの展開になります(笑)

 

なんですが、

なんていうか、観ていてずっと楽しかったです。

ちょっと気分よく映画観たいな、という日におススメな映画でした。

気持ち、★★★★☆でも良いかなと思うけど
それはちょっと付けすぎかも・・と★★★☆☆にした感じです。

 

 

免疫力アップ★