とうとう、うちの会社のスタッフから、感染者が出たので、濃厚接触者ではありませんが、PCR検査に行ってきました。
スタッフの娘が幼稚園で感染して、家庭内感染だったようです。
で、順番にPCR検査をする事になりました。
今日の朝、8時40分に行くと既に40人の列。

整理券を配布。
2時間15分待ち。

私の後もこんな行列です。

時間どおり、11時15分に戻ると、この時間の受付だと、今日は夕方の17時くらいの検査との事でした。
検査は唾液をストローでとる方法。
お金を払えば、その日に結果が出るようですが、無料の検査は明後日以降の連絡との事でした。
とりあえず、PCR検査終了。
あとは結果待ちです。