母子二人旅、Googleマップより効率的な方法 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


こんばんは、みるきママです( *・ω・)ノ

大阪セミナーの前日に
大阪入りしました。

母子二人で地元の福岡以外に行くのは
初めてで、不安だらけ。

でもスマホあるし
Googleマップに頼ればいいかなぁ
なんて思って当日を迎えました。

関空についてリムジンバスで大阪駅まで。

そこから御堂筋線で淀屋橋駅まで行くか
ホテルまでタクシーで行くか迷ったけど

電車に乗る機会がない娘に
電車体験させたくて電車に乗ることに。

まずは駅探しです。

人混みの中、スーツケース引っ張って
子供を連れて、スマホで地図?

なかなか大変でしたよ~

もう人に聞いた方が早い‼ってことで
おばちゃんに聞きました。

すんなり駅まで行けて電車に乗れました‼

そして、淀屋橋駅からホテルまで徒歩。


ここからはGoogleマップの出番か?
と思いきや…

残り70mのとこで迷いました(笑)

娘が誰かに聞いてみようよ~
と、提案してくれたときに

ちょうど通りかかった佐川のお兄さん
聞くしかない‼と思い
尋ねると目の前がホテルでした~





島にはないアートな歩道で記念撮影。

娘のポーズがルンルンな気分を表現してますね(笑)


結果。

道に迷ったらGoogleマップ人に聞いた方が早い‼

でした~(*^▽^)/★*☆♪