石垣島新春花火大会 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

こんにちは、みるきママです♪

石垣島で新春花火大会がありました~

旧暦でいろんな行事が行われる石垣島

旧暦のお正月には
漁船に大漁旗がのぼっててました。


金曜日は新春花火大会の前夜祭
500発の花火

土曜日の新春花火大会本番には
1,500発の花火

石垣島でこんなに花火が上がるのは初めてです\(^-^)/

いつもはせいぜい5分で
連発はあまりないんです(笑)


そして初めての試みのお祭り
台湾や韓国からチャーター便が来たり
島民もみんな楽しみにしてましたよ♪

私たち親子は2日連チャンで行ってきました‼




↑キッズコーナーで車を運転





↑にんにんにバルーンでお花の指輪をもらった娘

にんにんとは…
島で有名な子供向けの大道芸人
いろんなイベントに来てくれます。





↑二日目にはお顔にアートをしてもらいました。

前夜祭で買った蝶々を背中につけて
お顔のアートも蝶々です。





↑チケットブースに並んでたら
隣でまたにんにんがショーを始めました。

チラッと見てみると
娘が前に出てにんにんのサポートをしていてびっくり!!

(゜ロ゜;ノ)ノイツノマニ?







↑二日連チャンで同じお花の指輪をもらった娘。


写真はありませんが
二日とも花火を楽しみました♪