保育園ごっこ、読み聞かせをする娘。 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)


こんにちは、みるきママです。


おままごとやごっこ遊びが大好きな娘。

お母さん役や先生役が特に好きです。



数年前を振り返れば
まだ娘が赤ちゃんの頃に
もっと小さな赤ちゃんが好きで
母性本能のようなものは
1歳ぐらいで出来上がってたような気がします。

10ヶ月遅れで生まれてきた従姉妹のおむつ替えやお着替えをやりたがってたことを、思い出します。








読み聞かせ始める前に
手はお膝』の手遊び唄を2曲
私も園児役をしましたよ(笑)

みんなが『手はお膝』ができたら
読み聞かせがスタート。


保育士の言葉や行動を細かく再現してくれて、園での過ごし方がわかりますよ。


逆を考えると…
家庭でのお母さんの言動を事細かに保育園でやってるのかな?


気をつけなきゃ(*>д<)(>д<*)ネー

今日も娘に怒られましたよ。




お上品な言葉遣い、心がけなきゃ。



さて、今日は土曜日でお仕事と保育園はお休み。

娘とお買い物に行く予定ですよ~。