家庭保育 | blog♪

blog♪

(・ω・`人)

家庭保育って響きがかっこいいけど
ただ、保育園をお休みしたって話。



今日は午前中だけ一緒に出勤。

キーボードのひらがな読んでたから
教えたら文書作成できるかも(笑)

ひらがなだけの文書ね。






吸収率が素晴らしくいい年頃なのか
なんでもすぐ覚えてくれる。

この吸収率はいつまで続くんだろう。

さりげなく九九の表をお風呂に貼ったら
少しずつ口にするから
大袈裟に褒めたよ(笑)

しさんじゅうにが得意みたいです(*´∀`)

ひらがなもカタカナも強制せず
お風呂場に貼った表で覚えてくれたから
実験がてら九九と世界地図国旗も
さりげなーく増やしてみた。

興味示さなくても
ただのタイルよりはマシかな(笑)








そして、車で近所のコンビニに寄ったら
『ひとりで歩いて帰りたい!』と。

徒歩2分ぐらいの距離だけど
狭い道で車もまぁまぁ通るしちょっと心配。

後ろから徐行で車で追尾。

ちゃんとお約束を守ってはしっこを歩いてた。

私が車を停めてるあいだに
近所のおにぃちゃんに
『ひとりで歩いて来たよ』って
さっそく自慢してた(о´∀`о)


成長したなー。


夕方、ゆで卵作ってることを忘れてた私に
『たまごが割れそうだよ‼』
って教えてくれたり

『そういえば○○なんじゃない?』
と思い出させてくれたり

頼りになるんだよねー。





今日は特になにもしてないけど
充実した1日だったなー。

週末は『どっかでかけなきゃ!』って
自宅で過ごすのが嫌だったけど
おうちでのんびりするのも楽しかった🎵