くらおかしょうここどもクリニック | blog♪

blog♪

(・ω・`人)



※あらかじめ※
子供の嘔吐下痢のお話だから
食事前食事中の方は読まないでね。







私くじけそうなぐらい
娘の体調不良半端ない。

昨夜11時から
朝6時までに15回は嘔吐。

シーツ、バスタオル、
普通のタオル、お着替えだけで
7Kg洗濯機満タン…。

朝イチ小児科で座薬の吐き気止め
入れてもらって…

2時間吐かずに寝れて安心しただけど
また嘔吐3回・・・(;´Д`)

次の座薬は18:00なんだけど
もう吐かないでー((T_T))


てか知ってた?
胃が空っぽになったら
小腸から逆流した胆汁を吐くらしい。

嘔吐物が派手な黄色だし
胃液臭くないなぁーと思って調べたら
そーゆーことだった。

下痢が緑も胆汁って昔聞いたような。



とゆうことで、
母の入院サポートで実家来たのに
娘の看病になりそうです…(-_-)